失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

10月7日(水)のつぶやき

2015-10-08 03:06:29 | Weblog

ノーベル物理学賞受賞教授の、ニュートリノの研究はすぐに何かの役に立つものではない、人類の知の地平線を広げるようなものという言葉。こういう研究は国に余裕がないとできないのだろうな。現に民主党政権時には仕分けされたとか。これからも知の地平線を広げる基礎研究ができる日本でありますように

6 件 リツイートされました

ノーベル物理学賞でスーパーカミオカンデの名前がちょいちょい
スーパーカミオカンデっていうとロイドを思い出す
うえぴが想いの素粒子に関して名前出してたはず

メイさんがリツイート | 6 RT

想いの素粒子に質量はないんだっけ?
ああ。ロイド・・・

3 件 リツイートされました

【bot】鈴木史朗さんが「南京大虐殺」は真実ではないと思う理由 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…

メイさんがリツイート | 24 RT

「Wソースカレー(キーマ&チキン)」510円(税込550円)スパイスを10種類以上使用したオリジナルブレンドカレー!風味豊かなキーマカレーと、コクのあるチキンカレーをお楽しみください。 bit.ly/1MpsXwT pic.twitter.com/yKMHztjaYy

メイさんがリツイート | 833 RT

取材でみんな台本にないって書きたがる。
どこがアドリブですか?って質問も多い。

松田龍平さんがアドリブはどこですか?と聞かれた時に
「何をもってアドリブなのか?役者の行動全てがト書きに書いてあるわけではないので、座ったり立ったりもアドリブ」
と言ってて興味深かった。

メイさんがリツイート | 97 RT

飯田氏脚本で40代の由紀夫の話を見るのは夢の一つだなあ。

メイさんがリツイート | 7 RT

あああ、それ見たいなあ>RT

例の件でギフトが叩かれてた時、憤懣やるかたなくて飯田さんにメールしちゃったんだよね←若かった(^^;
ご丁寧に返信いただきました。
いつかまたお仕事できるといいなあ。


香取慎吾「よくぞ見つけて」念願?のごはんCM出演 nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportsさんから

メイさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿