失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

色んなことがあったり

2010-09-21 10:54:08 | Weblog
色んなことがあったりしますね

チケット販売停止のニュースが
一般のニュースコーナーと芸能コーナーと
両方で扱われたりするので
あの可愛い5人の写真を朝から何度見たことか。
見るたびにニュースのキナ臭さを忘れて「可愛い」と
思ってしまうワタシを許して

私個人は、「上海でパーティをやります」と嬉しそうに
キムラさんが発表したときには思わず「え~」と
言ってしまったクチだし、
こんなことになったら「やめちゃえば」と言うのは簡単だけど。
あっちから何年もラブコールしてきたくせに
なんだよとは思うけど。

月恋からして上海ありきの企画だったわけでしょ。
今回のライブでの、慎吾の心尽くしの演出や、
「中国語勉強しなきゃね」と言っていたスマ達を思い出すと
切ないのよねえ。

慎吾は大変だったと思うんですよね。
たぶん…大人の事情’ありき’だったと思われるし。
正直、地球くんとのジャンクションは
表現が直接的すぎてあまり好きではなかったけど。
一昨年の、風船を膨らませてみんなを笑顔にするために
汗だくになって働くチョモ隊のほうがずっと好きなの。
そのチョモ隊の先に繋がっているものは同じだと思うけどね。
東京D5日間を終えて、本来ならほっとしているところなのに。
心労が絶えないねえ、スマも。

まあとにかく。
スマの安全第一で。
日本は毅然として。
(もう少し国際社会に上手にアピールした方がいいんじゃない?)

すべてに、のんのん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっ! (ゆみ)
2010-09-21 15:54:18
月恋もライブも、上海ライブありきだったの~?
知らなかった、、、。
万博がダメになったから、ライブやることになったんだと思ってた。

何年もラブコールしていたあの人は、
こんなことになってすごく残念に思っているのではないだろうか、、、。
個人の想いは、国の前ではちっぽけだ、、、。

私も日本は毅然としていてほしい。
いまごろスマは何を思っているだろうか、、、、、。
返信する
>ゆみさま (メイ)
2010-09-21 17:44:10
あはは。そう言われたら私だって「知って」いたわけじゃないけど。
上海(中国市場)とかSoftBank(大スポンサー)とか
巨大なものがスマの後ろにうごめいているのを
なんとなく感じて
SMAPって大変だな~と勝手に思っていました。
大人って汚い。(笑)

万博がダメになったからライブをやることになったのではなくて
万博と並行して企画が進んでいたと、
ライブ発表時どこかのスポ新に載っていたはずです。

スマは何を思っているんでしょうねえ…。
返信する

コメントを投稿