雑記帳

思いついたままです。

街で見かける、色んなお家

2007年11月02日 | 家・生活

主に、洋風、和洋折衷の現代よく見かける家を取り上げた。




輸入住宅。アンティーク・レンガ全面に貼った家。




店舗に使っている模様。屋根形状が面白い。




玄関横のアールが決め手の南欧風住宅。壁はこて仕上げ。




木造軸組み構造の洋風。




最近建売住宅で良く見られる、シンプルな屋根構造。




これも輸入住宅でしょう。ただ比較的珍しいモダンなタイプ。小屋裏3階付き。




住友のアメリカン・コンフォート。代表的なアーリー・アメリカンスタイルの2by4パネル住宅




最近良く見られるシンプルモダンと言うんですか。これも木造の伝統建築の洋風と思われる。




渋いけど、外壁にすべて天然木を使った贅沢な作り。




これも輸入住宅。南欧風の代表的なスタイル。瓦もアンティークタイプです。




オーソドックスな木造ですが、出窓風に大きく部屋を貼りださせている上はバルコニー。




鉄骨プレハブの積水ハウス。外壁、建材などは良い物を使っているがデザイン的には特に見る所はない。





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿