ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

淀川河川敷ラン&手作りパン工房茂平屋

2021-10-30 23:59:00 | ラン
今日は淀川河川敷を走りました
AM9時スタート〜



いいお天気で爽やかです


淀川ってレース以外で走る事がほとんどないから新鮮です大阪湾目指して、行けるとこまで走ってみることに〜



フラットだし道端が広いからやっぱり走りやすいですね



ここで行き止まり



車道に出ます



左上に河川沿いの車道が通ってますが、道幅も狭そうで走ってると車の邪魔になりそうなので下の民家の前の細い道を走りました




その後ようやく川沿いの道へ



この辺りまで来ると車は少ないです🚗



潮の香りがします〜海〜🐳



西島水門〜



もう少しです





わーいなんか楽しー



そして到着したのが、矢倉緑地公園





淀川と神崎川河口にはさまれた場所で、昭和9年の第1室戸台風で水没した田畑を埋め立てた土地で平成12年(2000年)9月1日にオープンしたとの事。自然石を用いた荒磯自然護岸になっていてすごくいい感じです


いくつか潮だまりがあって、通水管を通ってきた小魚が泳いでるみたいで、カニ・フジツボ・フナムシなどいるそうです🐟





海岸線をゆっくり歩きます





釣りをしている人も結構いらっしゃいました



お散歩してる方、走ってる方もちらほら



阪神高速湾岸線が目の前です🚗



矢倉緑地野鳥観察台🦜



ゆっくり観察すれば野鳥に出会えるかも



ユニバも見えます🎡



引き返します少し同じ道を戻ったら、河川敷から離れて「大野川緑陰道路」へ🍃塚本駅近くのパン屋さんに向かいます🥐



涼しくてめっちゃ気持ちい


元々、大野川という川を埋め立てて出来た散策道路、サイクリング道路で約3.8キロも続きます







途中トンネルがあったりもします



歩行者専用と自転車専用と色分けされていますブルーが自転車道路🚲



めっちゃいいやん
ランニングしてる人、犬のお散歩してる人、体操してる人、市民の憩いの場となっているようです



大野川緑陰道路を通過してもうすぐパン屋さん🥖





手作りパン工房「茂平屋」🥐



小さな街のパン屋さんっていう感じです😊



9時オープンで到着したのが11時半頃だったのもあり、殆ど売り切れていました
そして店内狭くて写真が撮り辛かったので撮れたのはこの一枚だけ



だけど、店員さんも優しくてバタールなどハード系が焼きたてで美味しそうでしたとりあえず3個だけ買って走って戻りましたやっぱり初めて走るコースは色々な発見もあり、楽しいですねパンも美味しかったです







最新の画像もっと見る