近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

奇行

2015年08月31日 02時11分20秒 | 枕電子計算機
▽ひとりごつことが多い。

何か面白いものを見た時、何か面白いことを考え付いた時、

誰かと一緒ならその人に話すこともできるんだろうけど

基本ひとりぼっちなので。

もちろん小声ではある。

人混みで言うわけでもない。

もし運悪く聞く人がいたら、変な人と思うんだろうなーと思う。


▽そのひとりごとというのはさしずめ

テレビに一人ツッコみを入れるその感覚に似ている。

そもそもそんなことしない人すらいそうだけど。


▽ふっ、とこの前見たお笑いのコントのセリフを自分で言ってみたくなる。

コントにおけるその状況でしか発すことのできないようなセリフが多いから

その場で我慢して次回人の前で言おう、とはならない。

そんな状況来ないから。



この前もバナナマンのSKYDIVINGというネタで日村さんが言ってた

「笑止。そして爆笑アハハハハ!」っていうのをすごく言いたくなった。

言わなかったけど。

周りに人がいないとはいえいきなり大声で笑い出す勇気はなかった。

かといって家にいてもアパートの隣室にいる人が気になって言わない。

けどいつか言ってみたい。

そんなひとりごと。



▽そういえばマイナスなことをひとりごとで言わないな。

「ちくしょう!」とかそういう類。

「なんであんなことしちまったんだろう」とか。

そういう反省は全部頭の中でしてる。

まさしく内省というか。


これが言えるようになったら

もっと周りの人に弱音を吐けたのかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿