近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

鼻腔が狭いんだと思う。

2015年07月30日 07時55分49秒 | 枕電子計算機
▽1.ガムをよく噛む

2.チョコレートを口に入れる

3.ガムが口の中で溶けて不思議な感じ!

っていうのがあった。



▽ガムは唾液では溶けないが油では溶けるらしい。

これを専門用語をふんだんに使って説明すると、

ガムベースは、チクルなどの植物性樹脂やドイツで開発された酢酸ビニル樹脂に弾力性を出すポリイソブチレンなどを加えて作られていて、

これに糖類や香料を加えたものがガムであり、

酢酸ビニル樹脂は脂溶性なので脂質であるチョコレートに溶かされるのである。

となる。

ガムがすっげー体に悪そうに聞こえる。



▽そのことと関係あるのかないのかは微妙なところだけど、先日ある夢を見た。

その中で私はガムと一緒に飴玉を味わった。

美味しかったか不味かったかの味情報はよく覚えていないが、

目が覚めたらめっちゃよだれ出てて、

テンション下がりまくり。

口開けて寝る癖直したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿