近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

白靴下の受難

2015年04月12日 12時53分11秒 | 枕電子計算機
▽「当日は汚れてもいい格好でお越しください。」

これが結構頭を悩ませる。

一人暮らしで省スペースな自分に汚す用の服を収納しておくスペースなどあるはずもなく、

ジャージはスポーツ用(主にランニング)っていう自分内ルールもある。

結局インナー重ね着ということで万一汚れても隠せる服を着ていく。

「汚れてもいい格好」というより「できれば汚したくないけど汚すとしたらこれ、な格好」で今日も清掃活動へ行くことになるわけです。



▽その点靴下は悩まない。

5足組で買った白い靴下。

基本的に白靴下は汚れるものとして買うし履く。

雨の日はもちろん、洗い物のバイトの日とかランニングする時とかは決まって白靴下。

昨日の階段掃除も白靴下。


▽我が家では不遇の扱いを受けているそんな白靴下が一部女子の間でブームになっているとかいないとか。

靴下っていうと野暮ったいね。

お洒落着の場合は白ソックスと改めるか。

失礼ながら昔はダサさの象徴みたいなもんだったのに白ソックスは今や春のトレンドですよ。


お洒落とほど遠い私には関係ないですが。

残念だったなぁ。

お前も買われる先がこんな地味なやつじゃなければお洒落アイテムとして扱われていたのに。

もう汚す肌着の象徴だ。

しかも汚れたらすぐポイするような豪勢な性格じゃないぞ。

少なくとも擦り切れて破れるまでは使うぞ。

これからもよろしく頼むな。



▽最近岡山なのに雨が続くから

そんな白靴下様はヘビーローテーションで活躍してくださいます。

洗濯の度に前とは違うやつとカップリングしてる気がしますけど、お気になさらず。

気分転換と思ってくだされば。


▽そういえばウォーキング用シューズも最近靴下以上にヘビロテ。

雨に強い素材の靴がそれ一足しかないし、

作業用の靴もそれ一足しかないし。

長持ちさせるために本当は一日おきくらいにしてあげたいのだけど、

バイトと雨が交互に来るこの頃はなかなか厳しい。



そろそろ晴れがほしい。

引きこもってる休日以外の晴れが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿