近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

ジンロゲーム

2015年04月12日 22時57分21秒 | 枕電子計算機
▽頭を使うゲームが苦手。

オセロとか、チェスとか。

脱出ゲームとか。

駆け引きが下手ってのはある。


▽ちまたで人気の人狼ゲームに関しては

ルールも覚えられんし、

やってもあまり楽しめないので

苦手。


▽そういえば以前飲み会で人狼ゲームが始まった時に

友人Kねやんと二人で盛り上がったのがJINROゲームの話。

昔JINROのCMで「BON!」っていうのやってて、

友人シブもいたくお気に入りだったなぁっていうの思い出した。


▽せんだみつおゲームみたいにできそうなんだよ。

・・・せんだみつおゲームってどれくらいの知名度なんだろう。

車座になって、一人(A)が「せんだ!」と叫びながら他の誰か(B)を指して。

指された人(B)が、「みつお!」と叫びながら、さらに他の誰か(C)を指す。

んで、「みつお!」って指さされた人(C)の両隣の人が「ナハ、ナハ」と手振りをつけてせんだみつおの真似をする。

ものまねが終わったらすぐにCが「せんだ!」って叫びながら他の人を指す、みたいな。

全部0.7秒以内に反応してくテンポ重視。

誰かがミスするまで延々続くゲーム。


文章で説明するとこんな感じかなー。わかり辛いけど。


▽その「せんだ!」を「Excuse me?」に、「みつお!」を「JINRO!」に、「ナハ、ナハ」を「BON!」に置き換えるとJINROゲーム。

「BON!」の時、男性はCMの客やウェイターみたくハイテンションで、女性はウェイトレスみたくセクシーに。

うーん、流行る予感。


▽参考動画

飲み会でKねやんと盛り上がってる時に話についてこれなかった人、

これを見て思い出してくれ。
JINRO CM 「お店でBON!篇」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラえもん (いーちゃん)
2015-04-13 00:38:25
ドラえもんゲームてのもにたのであるよ。ドラえもん!ドラえもん!ぼーくドラえもん!ていう。
酒入ってないと何が楽しいかわからないゲーム。

ちなみに酒入ってても、最初の2分くらいしか楽しくなかった←
返信する
Unknown (サム)
2015-04-13 10:52:44
立体四目並べで、脳トレだ!
返信する
Unknown (いーちゃん)
2015-04-24 23:15:08
サムってか…ice Coffee w
それ、ルービックキューブ?www
返信する

コメントを投稿