近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

意固地

2015年04月11日 20時41分48秒 | 枕電子計算機
▽結局この冬はこたつ布団だけで乗り切った。

こたつのヒーター部分も取り付けず、暖房は入れず。

寒いけど耐えれないでもないよね。とか思いながら。

暖房をつけるほどお前はこの社会に何かしているのかと自分に問うた時も

こんな卑小で非生産的な人間に暖房などというありがたいものを使ってはいけない。

との答えが出るし。


▽最近、温かくなったと思ったら冬の気候に逆戻り。

温かくなった時に寝巻を半袖半ズボンにしたけど

寒い。

けど一度洗った長袖長ズボンの寝巻を出すのは癪。

耐えれないでもないから耐える。

それで風邪を引くわけでもないし。

朝ちょっと布団から出るのに余分に気力は使うことになるけどね。


体調は崩したけどそれは寒さじゃなくて精神的なものの気がするし。

鼻水とかは全然でない。熱もない。腹と頭が痛い。



▽そういえば小学校6年生の頃は登校時に絶対に長ズボンを履かなかった。

いつまでたっても頑固者。

誰が得するわけでもないのにね。


わかってるけど

温かくしようとは思わないんだよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿