近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

ジャーマンポテトもそう。

2012年03月29日 21時26分37秒 | 日記
 今日は久しぶりに早起きしたため、

優雅にフレンチトースト片手にワイドショー見てました。


 タイムリーなことにテレビにもフレンチトーストのことが出てました。

ナレーター「この料理、日本ではフレンチトーストでお馴染ですが、実はフランスではフレンチトーストなんて食べ物無いんです。」

スタジオの面々「えぇー!?そうなのー!!?」

イラッときた。


考えてみれば当たり前のことを

さも自分たちが調べてみて初めてわかったみたいに

「ご存じない方が多いでしょうが実はフレンチトーストなんてフランスにないんです」

だなんて得意げに。

鬼の首でも取ったかのように。

そういうのやめろよなー。



あとスタジオの人たちも

「えぇー!?」

じゃないよ。

フランスで食べられてるものが現地で「フレンチ」なんて呼ばれるわけないでしょーがよ。



考えてみてくださいよ。

日本人がうどんをジャパニーズヌードルって呼んでるの見たことあります?

ないでしょ?


ていうかフランスにフレンチトーストって料理がないことぶっちゃけ知ってたでしょ?

盛り上げたかったんだよね?



あと一応ニュースなんだから「まだ未定」とか使うな!!






 そういえば皆さんに謝らねばならないことが一つ。

ん。まぁ謝らねばならないことは多分もっといっぱいあるんだろうけど

今ここで謝りたいことが一つ。

この前その前

ブログ開設一年記念でなんか特別企画やるって言ってました。



今日でブログ開設374日目です。

特別企画何にもやりませんでした。

ごめんなさい。

準備が間に合いませんでした。

ここ最近は間に合わす気もありませんでした。

ごめんなさい。



 そう、もう一年がたちました。

去年の今頃岡山での一人暮らしが始まりました。

その時を思い返してみると

こたつなんて出していなかった。

ということを思い出したので

こたつしまいました。


夜は冷え込みますが昼はけっこう温くなるんで大丈夫なはずです。

こたつしまうって言っても

こたつ布団をたたんで仕舞って

ヒーター部分を外して仕舞ってで

食卓として使い続けることには何ら変わりはないわけですが。



部屋が広くなりました。

得した気分です。

一年前はもっと広い状態から始まったんだと思うと

掃除したくなってきました。


 そう、もう一年がたちました。

ちょうど一年くらいで

時計の電池が切れました。


トイレットペーパーも2ロール目がなくなりそうです。

食器用洗剤はまだ半分近く残っています。

アクリルたわしは環境に優しいですね。


でもそのアクリルたわしも一年たった今では

もうぼろぼろに。



 そう、もう一年がたちました。

一年たったということで

ブログのタイトルを変えました。

気づきましたか?

「近況はこんな状況」から「近況はこんな感情」へと変わっていたことに。


近況はこんな状況、今までは略して「きんこん」と呼んでいました。

で、この度一周年ということで

もうちょっとリズム感を出していこうと

近況はこんな感情、略して「きんこんかん」にします。


だからどうということもありませんが。


書いている内容も変えませんが。



ただ思い立っただけですが。


なにか?


以下コメレス
maxさん>>
たしかにナゾノクサはクサイハナより早い段階で出てくるけどさ。

のぞむさん>>
君の化け物熱の高さには脱帽だよ。

かわさきさん>>
ご要望とあらば…。かけてくっていうか持っていきます。

かわまたさん>>
直談判なさい。意外と理解のあるお方。

サムさん>>
時間限られまくりなのに個性を出してて本当にすごいわ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (max)
2012-03-30 23:10:41
チリソース・・・。。
返信する

コメントを投稿