あきさんぽ

ブログタイトル変更しました。
あちら、こちらとお出かけした写真ブログです。

2022年満開のサクラいろいろで~す

2022-04-01 18:46:47 | サクラ

2022年サクラ  記4月1日

ことしのサクラの開花は東京では3月20日で、満開が3月27日と報道されました。

しかし天候が悪くパットした写真が撮れないのが残念でした。、

それでも友人とサクラの撮影に出かけてきました。

撮影3月27日  日比谷公園 花曇り

曇天なのでサクラがかわいそうです。

 

噴水の周囲に数本のサクラが満開でした。

日比谷公園は寂しかったです。

3月31日  某公園  花曇り

こちらも花曇りでなかなか思うようにいきませんね。

天候が良ければすごくきれいなんですよ・・・・

サクラは中年気と言った感じでしょうか?。

力強さがみなぎっている感じです。

ではサクラの花びらです。

かわいらしいですね

花びらを見ているといろいろな表情があるような感じです。

毎年きれいなサクラを見せてくれてうれしいですね。。

こちらは円形に花びらが囲んでいます。

少し引いて撮影

そしてこちらは啓翁桜(けいおうざくら)です。

久留米市の人が中国系のミザクラを台木にし、

ヒガンザクラの枝変わりとして誕生した。

フラワーアレンジに適しているようです。

つぼみの花が開くと、うす紅色した花が咲くそうです。

☆ことしも新型コロナウイルス感染防止のため

いろいろと規制があるようです。

さて、こちらは大田区(本門寺)のサクラの風景です。

撮影3月30日・満開・花曇り・

数年前に訪れた時は、花見の人は少なかったですが

きょうは結構な花見の人が訪れていました。

本門寺と言えばやはり五重塔が目をひきますね。

こちらのサクラもどうでしょうか?

本門寺のサクラを鑑賞して呑川に沿って蒲田駅まで、

のんびり散歩しました、その途中見かけた

サクラ並木です。

☆北京オリンピックが終わったら突然戦争だなんて

どうなっているのでしょうか。

☆相変わらず新型コロナウイルス感染防止が続いています

うがい・手指の消毒・マスクは基本ですね。

☆きょうはこの辺で終了します。



最新の画像もっと見る