葬儀屋のひとりごと 【心優】

日常の事や日々の雑感を書いていきます。
中傷や非難は受け付けません!!

どうでもいい事

2007-02-06 19:51:39 | その他・気になる事

最近、どうでもいい事が多い気がする・・・

 

その人に取っては大事な事かもしれないけど・・・

 

私が話しを聞くかぎりに至極、小さい事ばかりなんだよね・・・

 

私はその人に『なんで?そんな小さい事に悩むの?』と聞くと、その人は『私には大事な事なんだ』と答える。

私がその事に助言をすると、その人は『なんだそうだよね小さい事だよね』と笑い飛ばす

 

 

私は思うのですが、【自分で悩んでる事は他人に取っては小さい事】かも知れませんよ

 

あの【相田みつを先生】の書にも書いてありますが・・・

 

どうでもいいものは

どうでもいいんだよ

いちばん大事なことに

一番大事な

いのちを

かけてゆくことだ

 

そうですよ

あなたの悩みは他人にとっては小さい事かも知れません。

その悩みで他人も一緒に悩む事なら、それは大事な事かも・・・

その時に大事な命を懸けて取り組んでみては?

どうでもいい事はどうでもいいんだから・・・

 

 


最新の画像もっと見る