葬儀屋のひとりごと 【心優】

日常の事や日々の雑感を書いていきます。
中傷や非難は受け付けません!!

ペット 無理難題

2008-11-11 13:42:21 | その他・気になる事
先日、私のペット達がお世話になっている病院の先生から電話があった。

先生から連絡が有るなんて、珍しいなと思って電話に出ると、

開口一番に先生が『光栄さんのところも、ペット葬をやってるよね?』

私はやってますが、どうしたのですか?と訪ねると

先生は『大型犬を火葬して欲しい人が、居るんだけど出来る?』

私はできますよと答えると

先生は『家族が折り曲げないで、火葬して欲しいって言ってるけど出来ます?』

折り曲げないで、火葬して欲しい!

また無理難題だなぁ・・・?

でも普段から、「家族の立場に立って、どんな無理難題を聞くように!」

とスタッフに教えてる私が、出来ないとは言えない!

私は先生に15分待って下さいと言って電話を切り

折り曲げないで、火葬を出来る所を探す事に・・・

グループの葬儀社や提携しているお寺、ペット屋さん・・・

スタッフ総出で電話を掛けまくった。

やっと1件、折り曲げないで火葬出来る所が見つかり

先生に電話すると、

先生は『家族がインターネットで大型犬を火葬出来るところを見つけたそうです。だから、もういいです。済みませんね』と・・・

私は解りました。と言い電話を切ると同時に「家族は良く見つけたなぁ。でも本当に大丈夫かなぁ」と一抹の不安を抱えた。

後日、先生から電話が有った。

私は先日の事を聞くと

先生は『結局、葬儀屋さんが折り曲げて火葬したらしいよ。家族が嘘を付かれて悔しいって言ってた』

私の嫌な予感が当たってしまった。

みなさんも悪徳な葬儀社が居ますので気をつけて下さい。


話は変わりますが、また未成年の犯罪が起こりましたね。

少年は「誰でもいい、ひき殺したかった。わざとはねたと話した。」

この事件は、本当に自己中心的な考えの、痛ましい事件だ。

少年が、1日でも早く罪の重さに気づいて反省して欲しいものだ。




あなたの街の葬儀屋さん

総合葬祭サービス光栄




最新の画像もっと見る