葬儀屋のひとりごと 【心優】

日常の事や日々の雑感を書いていきます。
中傷や非難は受け付けません!!

渋谷ブエノス

2008-04-29 16:22:22 | その他・気になる事
昨日、渋谷ブエノスに大和女組のライブを見に行きました。


大和女組の出演が8時半頃なので、出演時間に合わせて行くと会場の前には、大勢の人だかり
人ごみを掻き分けて会場の中に入ったら、もう熱気ムンムン
階段を下りるのも一苦労・・・

何とか前まで行くと、若い女の子達が歌っていました。
女性5人のグループが歌い終わると、いよいよ大和女組の出番です。

一瞬会場が暗くなると、可愛い女の子二人(サイトウチエ・サトウエリ)が花魁の衣装でステージに・・・
作家クラブの時に歌っていた二人だ!
二人の歌に私の周りの人達も聞きほれてる。

私は、この二人とお話が出来た事に少し優越感
その優越感に浸っていると・・・
聞き覚えのある曲が・・・
聞き覚えのある声が・・・

大和女組の組長だ!
大和女組(アクビトモミ)がひときわ華麗な花魁の衣装でステージの真ん中に立つと、会場の歓声が大きくなりました。
周りの人達もワァーウォーキャーと大声で声援。

一曲目から一番前にいた女の子達は首を上下左右と激しく振っている。
鞭打ち症にならないかな?と心配しながら見ていると、周りの人達も腕を大きく振りながら声援していた。
私だけがボーっと立っていた・・・。

一曲目が終わり二曲目が始まる頃には、会場の人達が大和女組と一体感になっていた。
まさに、ライブのテーマでもある絆。
そう・・・心と心の絆だ。
大和女組の気持ちとお客さんの気持ちがシンクロしている。

プロとしてお客さんを喜ばしてプロとしてお客さんに満足をさせる。
私達の仕事(葬儀)にも通じるものがある。
満足して初めての感謝であって、満足して初めての絆だから・・・。
満足なしには始まらない。

皆さんも心の満足をしに行きませんか?
私もまた見に行こうと思う。
心の満足をしに・・・。








最新の画像もっと見る