まつかぜの記録

でぶサバトラ白猫と飼い主の記録
2010年に終了しました。
ありがとうございました。

犯人

2006年08月27日 | Weblog
まつかぜのさわりごごちは最高です。


今年の夏は足をダニに10カ所以上刺されている。
すごくかゆく、痒みがおさまると赤く鬱血し
最後跡になって残る。
ダニかどうかわからんけど。

むかつく!!

今年最初のは、夏布団を新しく出して寝たとき。
一気に5カ所やられた。

洗濯しないで毎日履いてるジーパンをはいたとき。
こりゃ仕方ねえ。

そして、まつかぜを写真のように抱きかかえ、
両手を持って万歳をさせ、肉球を顔や首ににぺちぺちやって
にくきゅうの感触を確かめ幸せを感じていた後、、、、
首に2カ所やられた!

…犯人はおまえなのか松風!?
おまえのダニなのか?

それとも飼い主の熟成されたまくらのせいなのか!?

あ~~~かゆいよ~~~


動物病院でプレゼントされたフロン*ラインを出してみた。
バルサンも考えてみた。
でも農薬は嫌いだ。
フロン*ラインも農薬だろ。そんなもの飼い主はかけられたくないし
室内飼いのまつかぜには必要ない。
ようするに飼い主の気合いが足りないのだ。
ダニに負けない体作りをするんだ。

っていうかこれは猫のせいなのか?
リフォーム直後はこんなじゃなかったので
やはり飼い主が飼育して繁殖させているんだろうか?

しかし…夏の間は怖いのでまつかぜのにくきゅう封印(T_T)
このジーパンも久しぶりに洗ってみるか…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーパンは… (tenkomori)
2006-08-27 23:14:14
やはり洗い立てが気持ちよいですぞ

ノミダニ避けハーブ100%の物もあるみたいマヤはうちに来た時と

何年後かに一度ノミ被害にあいましたノミ取りシャンプーと

アルコールで根絶しました。ヤツはカーッペットにアルコールスプレーをかけるとヨロヨロと出て来ます。猫は突然ひっくり返して

腹を捜索!見つけてピンポイントで噴射!ピンセットで捕獲くれぐれも顔に掛からない様に…つぶさない様に…

直ぐに死にませんが動きが鈍くなるんです。毎日毎日カーペット、布団、猫の寝床に噴射!しました。猫に掛からないように…
返信する
まちがいなく (cube)
2006-08-27 23:59:11
それは まちがいなく蚤でしょう!

やはり 蚤とりをお勧めいたします。

まつかぜちゃんを抱っこし、あの肉球を実感できるのはこのうえない幸せなのでしょうが、蚤に大切な血を分け与えることはありません!駆除しましょう!!
返信する
ぷわぷわもこもこの、肩のラインがおステキよ~ (にゃー太)
2006-08-28 17:24:29
 まっちゃんの毛並みはびっしりタイプなので、さぞやビロードのような触りごごちなんでしょうな~←ちょいと想像してトリップ中

 この春、お星様になった妹の猫(猫年齢90歳ミケ猫オス)も、もっさり毛並みだったので、夏場は大変だったみたいです。もちろん蚤も。家猫でもノミはつくみたいですよ。網戸ごしのノラとかから。はやく成敗しなくては!

 ところで肉球はさわりごごちがと~てもよーござんすが、たまにオプションで猫缶やら、その他のうっ!となる臭いがついてますな。妹の猫は目覚めの悪い妹を起こすとき、オプション臭いつきの手を、妹の口につっこんでかき混ぜてましたエサのためなら、いっぺんに目が覚める方法を考えだす、賢いじじいでした。

返信する
tenkomoriさんへ☆ (まつかぜの飼い主)
2006-08-29 02:04:08
ジーパン極力洗わないので梅雨は異臭放ってます☆

穴の空いたクサイジーンズに家族は非難囂々です☆



なんかノミじゃないんですよ…

松風かゆくないし、いつもノミ取りぐしで

ブラッシングしてるけど一匹もかからないし

それらしき気配もないんです、、

外にも一歩も出してないし…。

だから飼い主が繁殖させてる家ダニかと…



アルコールスプレーでヨロヨロになるんですね。

いい話を聞きました。実家の犬はノミがたまにおり、

弟がノミ武勇伝を語っており青くなっていたので

今度はその手で行きたいです☆
返信する
cubeさんへ☆ (松風の飼い主)
2006-08-29 02:09:07
ノミなんですかね~。なんかノミ見あたらないんです。

ダニっぽいような気がしてるんです。

毎年飼い主の足には斑点が出来てます

それとも飼い主の目が悪いんでしょうか…。



まつかぜのにくきゅうは天下一品です☆

脂肪に覆われたたるんたるんのお腹も絶品です☆

走ると腹の肉が左右にスイングします
返信する
にゃー太さんへ☆ (松風の飼い主)
2006-08-29 02:21:50
まっちゃんのさわりごごちは最高ですよ~

つきすぎた脂肪も手伝ってぷにぷにの感触です☆

標準体重の猫では味わえない感触なのです。



実は飼い主はノミというものを見た事がないので

全然分からないんですが目に見えますよねえ?

まつかぜはどこを探してもいないんですよ。。。

とてもしつこい痒みで参ってます



ある漫画でウチの猫のにくきゅうの匂いはぞーきんの

匂いというのを読んでからたまにチェックしてますが

松風もたまにほのかにかぐわしい匂いがします

うんこ触ってるかもしれないあのにくきゅうを

口につっこんんでかきまわすなんてなんて

インテリジェンスな(?)猫さんなんでしょうか

必殺技ですね!

さすがの私でも速効起きて口ゆすぎに走ります!

猫の肉球って、たまらないですよね



返信する