まつかぜの記録

でぶサバトラ白猫と飼い主の記録
2010年に終了しました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっちゃんの (tenkomori)
2008-07-21 21:48:40
ピンクの鼻も何かを感じ取っているのかなぁ~
・・・猫の開き!Σ( ̄Д ̄;)感じてないかも…
(≧m≦)でもこんな姿に癒される
15歳だもん大往生だよ今は泣く事しかできないけど
ちゃんと引き取って看取ってやれたじゃない
パスカルきっと虹の橋で元気に走り回ってるはず
後悔や罪悪感も愛している証だとお坊さんもおっしゃってた
松風も居る!あたしもまだまだ辛いよぉ
んな風に見えないけど(≧▽≦)
松風の飼い主さん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
返信する
悲しいですね (匿名です)
2008-07-21 23:09:48
私も以前、愛犬と9年間一緒に過ごしていたので
飼い主さんの気持ちが、痛く感じます。
動物と一緒に住んでいる以上、いつかは
来る日です。我が家のネコも18歳と19歳
1日1日を大事に生きています。
パスカルも飼い主さんに、シャンプーして
もらって良かったね、天国で喜んでいるよ
きっと・・・
返信する
今日職場にて、 (にゃー太)
2008-07-22 11:09:14
まっちゃんのお顔を拝んで癒されようとここに来ましたが、
びっくりです。
いや老体だったので、いつかは…と覚悟はされていたでしょうが、
辛いですね。友人のにゃんこが老衰でこの冬に亡くなったときも、
一緒に暮らしていないけど、大変悲しかったのに、
いつも一緒にいたまつかぜの飼い主さんの悲しみは
もっともっと深いだろうと察します。

 あれもこれもしてあげればよかったという後悔もあるでしょうが、
たとえ数ヶ月でも、一緒に居られたパスカルちゃんは
愛情をいっぱい感じて、幸せだったと思いますよ?

 まっちゃんは判ってないので、
いつものとおりお気楽ですなぁ。
にゃー太は暑くてたまらないので、やる気まったく無しです。
溶けてます。まっちゃんと同じく腹出してダラダラ寝てます。
宇治はどうでしたか?暑かったっしょ?!
友人が大阪府の南のほうでやる野外ライブに行くみたいですが、
会場まわりには店もコンビニもいっさい無いと聞いて驚愕してます。
死ぬよ、マジで。
返信する
tenkomoriさんへ☆ (松風の飼い主)
2008-07-26 10:55:33
ありがとうございます~
罪悪感も愛してる証拠だって言われて
なんだか少し楽になりました。
パスカルはお骨を持ってきて、近所のお寺の
犬のお墓に入れました。
松風もそこに入る予定です。
お骨を持って帰る人は全体の3%くらいだそうです。
普通は提携してるお寺に勝手に入れて貰えるらしい。
死んだ後に手厚くしたって完全な自己満足なのに
それでもやってる自分と、自己満足だという自分と
くるくるまわってます。
でも数日経って今は結構前向きですありがとうございます☆
返信する
匿名さんへ☆ (松風の飼い主)
2008-07-26 11:02:45
18歳と19歳なんてすごいですね!
びっくりです。

飼い主の悲しみは、犬を失って悲しいと言うよりは
こんな一生を送らせてしまってごめんなさいという
そういう想いが強い悲しみです。
15年のうち、面倒を見れたのはわずか数年でした。
しかも飼い主が飼いたくて、学生の頃もらってきた
子犬でした。
松風は家猫なので毎日ふれあっているけど、そういう
事もなく、1人寂しく小屋で死んで行きました。
そう思うと本当に切ないです。

次もし犬を飼うなら、絶対外では飼いません。
愛犬なら、一緒の屋根の下で生活すべきだと思います。

お言葉を頂き、ありがとうございます。
天国で好き放題やってるといいなって思います。
返信する
にゃー太さんへ☆ (松風の飼い主)
2008-07-26 11:09:43
松風は相変わらずのんきに開いてます。
飼い主は数日悲しんで目をおいわさんみたいに
はらして会社へ行き、会社でも涙ぐんでいましたが
今は落ち着いています。

飼い犬や飼い猫を幸せにするのもしないのも
飼い主次第なのに、それを知ってて色々してやれなかった
自分に本当に罪悪感です。
この後悔を次のステップへつなげていきたいと
今は思います。

京都は暑かったですよ~!
飼い主は暑いの大歓迎なのでもっと暑くても平気です。
野外ライブは屋台は出ないんでしょうか?
フェスならドリンクも食べ物も豊富なので
困る事はないのですが。。
1日中のフェスだと酒とジュース足して15杯は
飲んでます。Tシャツが塩吹きます。
その方熱中症にならないといいですが。。。
返信する