まつかぜの記録

でぶサバトラ白猫と飼い主の記録
2010年に終了しました。
ありがとうございました。

riot in my head

2007年11月14日 | Weblog
仕方ないので普通にアップ。

松風の画像を見ていると何をアップしていて
何をしていないか分からなくなる。

もうすでにコタツを使用し、ヒーターも使ってしまっている
静岡県太平洋沿いの飼い主宅。


飼い主はよくコタツの電気を切り忘れる。
かなり何度も切り忘れる。
朝までついてること多々。

昔アパートに住んでいた時は夜途中で気づいて
起きて切る事が出来た。

なぜなら…

コタツの近くで寝ているのだが、
松風がコタツ内でホッカホッカになって
もそ~~っと出てきて、コタツの近くで裏返しになり、
腹の熱を放出させるからだ。

松風が出てきて体の熱を裏返しでモハ~と放出させていたら
コタツのスイッチが入っているという事である。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ (tenkomori)
2007-11-14 22:05:35
普通にアップ、オツカレ━(o'∀')从('∀'o)━!!!
まっちゃんの可愛さ倍増だべさぁ~

コタツの点けっ放しならまだよさげぇ~
あたしなんかファンヒーター点けっ放しぃ~
もっと前は反射式のストーブ点けっ放しぃ~
ガクガク(((((( ;゜Д゜)))))ブルブル

朝起きて2階から降りようとしたら・・・
異常なほどの熱風が、もぁぁぁ~~ん
よく火事にならなかったなぁと暑いのに
どっと冷や汗(;;´ェ`;;i)
返信する
ほかほか。 (にゃー太)
2007-11-15 00:36:37
 猫がこたつからふらふら~と出てきて、
パタンと横になってるのを見ると、
あーはは、のぼせるまで我慢しなくても…と思うのですが、
たまに顔だけ出してる無精者もいる。
そして目の前をよこぎる好物の足首に
食らいつく。……迷惑です。

 ドールばっかり見てるせいか、
まっちゃんの瞳がガラスみたいで綺麗だなぁと
まじまじ見てしまった。
こんなグラスアイが売ってたら
即買いです♪
商品名はまつかぜカラーかしら?
返信する
tenkomoriさんへ☆ (松風の飼い主)
2007-11-25 21:11:43
私ファンヒーターしょっちゅうありますよ~
でも3時間で勝手に切れるので平気ッス!
コタツも3時間たったらピーピーなって
勝手にきれたらいいと思います!

つけっぱなし危ないっすよねえ。
猫的にはうれしんでしょうねえ?
返信する
にゃー太さんへ☆ (松風の飼い主)
2007-11-25 21:19:01
猫ものぼせるんですかねえ?
顔だけ出して自分で獲物を作るとは
頭いいですねえ。
松風はコタツから出ている足に食らいつきます。
コタツ万歳です☆

猫の目って、変ですよね。
横から見ると半分くらい透明のガラス玉みたいで、
人間と全く作りが違いますよね。
しかも瞬き必要ないみたいだし。
ドールは人間を模してるからこういう作りでは
売ってないっすよねえ。
返信する