まつかぜの記録

でぶサバトラ白猫と飼い主の記録
2010年に終了しました。
ありがとうございました。

写真家としての

2006年08月17日 | Weblog
出窓で夕涼むまつかぜの図。

猫ブログ村人気ランキングにあった
「アメショっす!」
というブログを見た。

かわいいこともさることながら
写真のクオリティがいい。
いいカメラつかってんのかな~。
フラッシュもいやらしくない。
(最初ライト当ててるかと思った)

うちのはデジタル化後カメラに参入した
某大手電気メーカーのヘボカメラなのでダメだ!
(一応上の撮ってみた)
カメラはレンズで決まります。(多分)
デジカメなんかどれでもいっしょじゃい!と
思ってたけど全然違うんだよな~(ウチのサイアク)
画素数ひくいけど当時10万以上した老舗カメラメーカーの
デジカメは本当にいい感じに撮れる。

で、何を言いたかったかというと人気ブログの猫さん達のように
いいカメラでまつかぜを撮れば松風の美ネコ度も確実にアップし
世界に平和が訪れると思ってとりあえず家のデジカメで撮ったが
変わらない感じだった。
思い上がりだったようだ。

「アメショっす!」ブログ、スキだ。
2匹の顔つきが対照的でかわいすぎる。
そして飼い主の好きな下ネタをさらりと言うので…
まつかぜといえば「うんこすじ」「うんこばくだん」
「うんこじる」「うんこまみれ」である。
HPのタイトル「まつまみれ」はもちろん
「うんこまみれ」の事である…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメショっす! (tenkomori)
2006-08-17 23:52:28
見ましたよ~スゴイ!クオリティ、高っ!

あんなにキレイに撮れたならウチのマヤもきっと…

などと思ってしまいました…

あ、下ネタ見るの忘れてたまた見てこよっと

そりから事後承諾だけど私もHPのかわいいまっちゃん

連れて帰りました。なんかしゃべってるみたいなまっちゃん

もっと持って帰って楽しんでいい?
返信する
こんばんにゃ (にゃー太)
2006-08-18 22:42:44
 すみません。ブログ初心者なもので、送信ミス多くて。そちらで削除してくださぁぃ。お手数かけます。すまんだす。



 さて、「アメショっす!」見ました。

たしかに写真きれいで、楽しいブログですねぇ。でもにゃー太は、まつかぜ飼い主どのの写真も、ごっつー好きですぞ。愛情感じますもの。ちゃんとベストな瞬間を捉えてるし。



 加えて気取らない、センスある文章だし。笑えるし。←じつはコメントしようと思ったのは、文章も気に入ったからなんですよー。うんこなんとか…イカスわぁ



 普通の写真でも、構図やらとかが難しいのに、動く被写体は、ほんとさらに難しいですなー。友人の猫を撮るとき、実感してます。

 もちっと、かわいく撮ることができるんだろうか。いまのところ友人には、「うちの猫はもっと男前」といわれて不評です
返信する
tenkomoriさんへ☆ (松風のカイヌシ)
2006-08-18 23:37:37
果たして美しい画像は被写体も美しくするんで

しょうかね~。飼い主自信が写されるなら

ピンぼけが丁度いいと思いますが

一度まともに松風を撮ってみたいもんです



まつかぜの画像なんかをお持ち帰り頂いて

ありがとうございます

飼い主は前向きな使用目的であれば無断転載OK

なんでもOKです♪
返信する
にゃー太さんへ☆ (マツカゼの飼い主)
2006-08-18 23:54:36
削除しました☆削除できることをさっき発見しました☆

(今まで削除できないデンジャラスなコメント欄だといつも恐怖に怯えていました)



まつかぜブログを褒めて頂いてありがとうございます。

飼い主はナマケモノなのでなかなかいいショットを

増やす事ができません。

皆さん多分毎日カメラ抱えてかなり撮ってると

思います!ナマケモノ飼い主にはできません

文章も褒めて頂いてありがとうございます

気取った事が苦手で、実生活でも澄ました美人に

うんこネタを振るのが趣味です



かわいく撮影するコツは確実にライトです!

蛍光灯が白く明るい家はかなり可愛く撮れます。

暗い家はどんな頑張ってもかわいく撮れないです。

そして瞳孔が開ききっている時がベストです。

飼い主は美ネコ松風を撮るときは「ごはん」の

「ご」だけを言います。そうすると期待で

瞳孔がめっちゃ開きます。「ごはん」まで言って

しまうとニャアニャアぐるぐる言い始めるので

NGです
返信する