まつかぜの記録

でぶサバトラ白猫と飼い主の記録
2010年に終了しました。
ありがとうございました。

2割減

2006年08月11日 | Weblog
愛を込めて作ったまつかぜ水入れ!
愛情こねまくったよ。
でも仕上がりは2割小さくなってしまった。。。
縮むのは教えてもらったけど予想以上。
高さも足りない。
ポイントは器の底の まつかぜ の文字と
持ち手側面の LOVE 文字。
LOVEなんて飼い主に似合わない単語も
まつかぜのためならスラっと書ける。

やっぱエサ入れとかはプラスチックより
陶器がいいだろう。
体によさそう。
しかしもう一度作り直したい。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2割減でも… (tenkomori)
2006-08-11 22:56:24
愛情は2割り増し、いやいやてんこ盛り

まつかぜの名前入り、いいですね~愛情を感じますよ

やっぱ、陶器。ですよね!マヤの水入れは大きめのカフェオレカップ

カリカリ入れは飼い主の皿より高かったりして…(^_^;)

でも、手作りにはかなわない~
返信する
またまた、おじゃまします。 (にゃー太)
2006-08-14 13:32:22
 巷で人気の白黒猫の「はっちゃん」より、白グレ猫の「まっちゃん」党の、にゃー太です。まつかぜのかわいさにメロメロです。

 ブログの更新、楽しみにしてまっす。

実は職場のみんなと一緒に見てます。みんなかわいい、かわいいと評判ですよー

 私も友人の猫に水入れを作ったのですが、

やっぱり縮みましたぁ

 姫という名の猫ちゃんだったので、漢字でドカンとその1文字を入れ、舌があたっても痛くないように、滑らかに愛情こめて作ったんですけどね。…ちっちゃいのでオヤツ入れになっとります。くすんっ。
返信する
tenkomoriさんへ☆ (i miss 松風の主)
2006-08-14 23:23:00
陶器いいですよね~

飲んでくれてるのみて一人喜んでます♪

お高いカリカリ入れなんてリッチですね!

よく想いを寄せる彼に手作りマフラーを

編むというベタなシーンがありますが、

手作り陶器を作る飼い主はそれを超えた!

と作ってる最中とても楽しかったです
返信する
にゃー太さんへ☆ (禁断の松風の主)
2006-08-14 23:35:09
お褒め頂きありがとうございます

曇ったコンタクトを入れている飼い主限定で

世界一かわいいまつかぜなだけですが

気に入って頂けてうれしいです

同じく陶器縮んだのですね



なかなか難しいですね。陶器作りって。

でもお友達の猫ちゃんに名前入り手作り陶器

なんてなんて素敵なプレゼントなんでしょう
返信する