まっちゃん家ツインズ日記

H18年5月生まれのツインズの成長記録と、その弟ちゃんの成長、その他まっちゃん家で起こった様々な日常を綴ったブログです!

ポーランド戦

2018-06-28 23:14:26 | 日常生活
あー、ワールドカップの日本対ポーランド戦が始まりましたね。

でも、明日も仕事なので見ずに寝ます・・・

明日の朝のニュースを楽しみに寝ます。

おやすみなさーい。
コメント

初生り野菜

2018-06-10 12:29:31 | 日常生活


茄子とキュウリの初生り出来ました!

早速今日の夕飯にいただきたいと思います(*^^*)
コメント

乳がん・子宮がん検診結果

2018-06-07 23:18:48 | 日常生活

先月の中旬に受けてきた乳がん(超音波検査)と子宮がん検診の結果がきました。

どちらも

『異常なし』

ホッと一安心。

来年は40歳の年。

マンモグラフィーの無料クーポン届くんだっけ?

まだ未経験だから、痛いのかどうなのかもわからんけど・・・

 

一般検診は4日の月曜日に受けてきました。

体重が3kgほど落ちていました。

血糖値とコレステロール値下がってるかな?

(どちらもそんなに高くはないけれども・・・)

年に1回の検診は必要ですね。

私、大腸の内視鏡検査受けたいんだよね~

一回やると腸の中がきれいになって、便秘気味だったやつとかがいい感じに解消されるって

聞いたことある!

胃カメラより大腸カメラ受けたいわ~

みなさん知ってます?

1、がんが日本人の死亡原因の1位であること。

2、その中でも大腸がんが1位であること。2位は胃がん。(膵臓がんも急増してきたらしい)

3、大腸がんは胃がんよりも比較的若い年齢からできるということ。

 

これを踏まえて検診や人間ドックを受けに行きましょう!

 

コメント

いつき、食べてる様です。

2018-06-02 19:22:03 | 日常生活
土曜日仕事なので、いつきは保育園へ行きます。

迎えに行ったら、昨年のうさぎ組さんの担任の先生がいて

「いつき君、給食食べれる様になっててビックリしました!量も食べれてるし、食べるスピードもみんなと同じくらいになってました!」

と嬉しそうに話してくれました。

そうなのです・・昨年のいつきはお給食大変だったのです・・

なかなか食が進まない状態で、口に入れるも、モグモグせずにチュチュチュって感じでなかなかゴックンと飲み込めなかった。

だから給食食べ終わるのもビリ。

先生が手伝って食べさせてようやく食べる感じ。量もみんなの半分~3分の2くらいにだったみたい。

年少さんにあがったら、やっぱりお兄ちゃんになったのかしっかりしてきたみたい。

自分の事は自分で出来るように頑張ってるみたいだし。

いっぱい食べて大きくなぁれ!(*^^*)
コメント