まっちゃん家ツインズ日記

H18年5月生まれのツインズの成長記録と、その弟ちゃんの成長、その他まっちゃん家で起こった様々な日常を綴ったブログです!

博石館へ行ってきました!

2018-08-14 20:11:00 | 日常生活


岐阜県中津川市の博石館(ストーンミュージアム)へ行ってきました!

途中、土岐辺りで高速の流れが悪くなったけれど、無事に着けました。

宝石探し体験、面白かった~!!

30分で取り放題なんだけど、なかなかない~。

係りのおじさんやおばさんが砂馴らししている最中に石をばらまいて入れてくれてた。

だから、おじさんやおばさんの動きに注意しながら探し・・

結構取った~!

頑張った~!!パパも何だかんだいいながら楽しんで宝石探ししてた(^^)

いつきは私が取ったやつを横から根こそぎ奪っていって、あたかも自分が取ったと言わんばかりに自慢げに

お姉ちゃんらに見せていた・・(^_^;)

ピラミッドのしたが迷路になってて、結構大変だった。

みんなではぐれないように、こっちに行ったりあっちに行ったり。

無事にゴール出来たけど、出れたときの達成感!ほんとに出れないかと思った・・暑いし(>_<)

恐竜のうんち化石も触ってきたよ。

面白かった~~!

帰ってきて石を全部出してみたら
こんなにあった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018静岡旅行へ2日目 | トップ | 氷砂糖工場見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿