まっちゃん家ツインズ日記

H18年5月生まれのツインズの成長記録と、その弟ちゃんの成長、その他まっちゃん家で起こった様々な日常を綴ったブログです!

いつき運動会2018

2018-10-13 21:04:00 | 日常生活
いつきの保育園の運動会がありました。

お天気は、曇天。ちょっと寒めだったけれど、雨が降らなくて良かった~

オープニング:ウサギのまねで上手にピョンピョン飛ぶ。→「汽車」と叫ぶところを「メダカ」といい間違えて恥ずかしがる。

体操:体操する位置へ行く途中、なぜか転けた・・。ビデオカメラ(パパ)は一部始終を撮っていた!スリむいた右ひざ辺りを気にしながらも、頑張って体操をする。何とも可愛い(*^^*)
終了後、スリむいたところを先生に見せて説明していたが、先生もよくわからずアタフタ。わたしが絆創膏を持って転けた事を説明する。絆創膏を貼って何とか乗り切る。

徒競走:第5組目に登場!1位か2位か微妙な判定。(保育園だから順番つけない)速く走れて満足そう。

ダンス:手首と頭にハイビスカス柄の飾りを着けて登場。入場門で待機する。が、またもアクシデント発生。前に並んでいたお友達の女の子の髪の毛(ポニーテールにしていた)がいつきの目に直撃・・・いきなり目を押さえ泣きはじめた。またしても先生がオロオロ。わたしが説明すると納得し、いつきをなだめる。涙顔で入場。でも曲がかかると
スティッチの曲『アロハ・エ・コモ・マイ』に合わせて可愛らしいダンスを披露。
手拍子が遅れていようが、うまく回れていなくても、やはり我が子が一番上手に踊れてる!(親バカ)

親子競技:台の上を歩いて向こう側に置いてあるお花をボードにくっ付けて、親がおんぶして戻ってくるという競技。
赤、青、黄の3チーム対抗戦。うちは赤チームの一番手!
遅れてはならぬといつきと一番をとるが、結果は3位・・ま、いいんだけども。

閉会式:先生からメダルをもらって喜ぶ子供たち。今年のメダルはキラキラ光る電池入りのメダル~

とりあえず無事に終わって良かった良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語って面白い。 | トップ | ウンテイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿