まっちゃん家ツインズ日記

H18年5月生まれのツインズの成長記録と、その弟ちゃんの成長、その他まっちゃん家で起こった様々な日常を綴ったブログです!

2019夏旅行 奈良④

2019-08-14 14:16:00 | 日常生活

台風が近づいてきてますね・・

でも奈良の方はまだお天気もよくなんとか大丈夫そう。

今日はチェックアウト後、大阪の海遊館に寄ってたこ焼き食べて、帰りに天理のスタミナラーメンを食べて帰る予定でいました。

しかーし、

奈良から大阪に抜ける道、ナビ通り走っていたら国道306号だったと思うんだけど

すごいヤバい道。車1台ギリギリ通れる道。対向車来たらどうする?的な。

しかも、激狭なうえに急な坂道。45度くらいの上り坂。

大阪に降りる方はもっとすごい下り坂。

エキサイティングな山道ドライブを楽しんだ?後にやっと海遊館にたどり着いた!

しかし何やら行列が・・(-_-;)

チケット買うのに20分、チケット買った後、入場するまでに50分、入場できても中の館内見たら(ガラス張りのところ)人の行列が動いてない・・

こりゃやばいやろ。

台風の影響で風は出てくるし、雨もポツポツあたりはじめるし。

海遊館は今回は諦めよう・・・

隣の天保山マーケットプレースの中でたこ焼きを買って、他にもちょっとした買い物をして車へ。

天理インターまで走り、『天理スタミナラーメン』へ。

有名なんですね、ここ!芸能人のサインいっぱい飾ってありました。

ピリッと辛かったけど、美味しかった~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019夏旅行 奈良③ | トップ | 8/17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿