まっちゃん家ツインズ日記

H18年5月生まれのツインズの成長記録と、その弟ちゃんの成長、その他まっちゃん家で起こった様々な日常を綴ったブログです!

お別れ遠足

2021-03-12 16:53:59 | 日常生活
保育園最後の遠足。

天気が微妙・・・😰

仕事先からも祈っておりました
「せめて午前中だけでも天気よもってくれっっ!」

お迎えの時間。
大雨・・

迎えにいって「行けた??」ときくと

「行ったよ~!!」と

「でもお弁当は保育園で食べた」

先生の説明によると、やはり天気が危うかったのでお弁当は保育園に帰ってきてから食べて、

公園ではおやつを食べさせたらしい。

お別れ遠足って言っても保育園から皆で歩いて行けるような距離の公園。

でも、お弁当持って遠足って喜んでいる子供たちが可愛い(^^)

そして帰ってきてお弁当箱を出して

「きれいに食べたよっ!!おいしかった」と言った息子

あー、やっぱり愛しいわ~

今年度はコロナコロナで社会見学は中止になるわ、運動会は雨で中止になるわ、小学校の運動会は参加できないわ(本来なら次年度1年生はかけっこがある)、敬老会ももちろん中止、生活発表会は子供一人につき親一人という制限付き。節分には鬼も来ないという何とも残念な結果。

それでも、移動動物園はきてくれたし、クリスマス会ではサンタさんは来てくれたことに感謝感謝。

今月26日が卒園式です。

泣いちゃうかな、私

ほんとに1才ちょうどから入園したから、5年と8ヶ月。

小学校と同じくらい保育園に通ってたってことだよね、頑張った頑張った。

小学校生活、今度の6年間はどんなものになるのかな?不安もいっぱい、でも楽しみもいっぱい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から10年 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿