ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

3人散歩

2021年06月05日 | 日記

今日はやっと私も散歩に参加。のんびり行きましょう。

一度倒れちゃったバーベナ、復活です。

ずいぶん長く咲ているよね。

そして神社のこの木、ずっと気になってました。

なんなんだ・・わかりましたよ、マテバシイ。

名前の由来、待てば椎のようにおいしくなるという意味らしいです。

また一つ名前がわかってさっぱりしました。

さあ、行こう土手。急ぐって言っているのに・・クンクンかっ。

やっと土手に着きましたよ。

さあ、行くよ。

お友達に会ったよね。

ガク、良かったね。

まぁね、うれしかったよ。(ガク)

さあ、行くよ、ガクも河川敷に降ります。

おー、カラス君、夕方もあったね。

クンクンが止まらないガクですよ。

そしたらまた友達に会った。かわいいでしょう。

しばし、そらの思い出話になっちゃって・・。

ねぇねぇ、まだ終わりませんかぁぁ、お話し。

長いですねー。(ガク)

やっとお話し終わったよ。ボク、待ちくたびれちゃったよ。(ガク)

って言いながらちょっとクンクン止まりなの。短くね。

わかったよ、行くよ。マミィも早くね。(ガク)

緑道に行きますよ。

アジサイ街道と化した緑道です。

ガク、こっち向いてよ。久しぶりにやろうよ、花とガク。

ヤダねー。プイッ。(ガク)

いいからガク、座ってやんなよ。(パピィ)

仕方ないなぁぁ。(ガク)

これでいいでしょ。(ガク)

こっち向いてよ。

ヤダね、暑いんだからさっさと行きたいのっ。(ガク)

そう言いながら止まってクンクンしてるじゃん。

お水、お水、お水飲むよ。ふぅ、おいしい。(ガク)

さあ、次は神社ね。と思ったらアルト君に会ったよ。

黒いワンちゃんだからパピィの足に飛びついてるの見えないね。(笑)

神社でお参りしてちょっと走ったよ。

もういいや、暑いから帰ろうよ。

そんな訳で急ぎ帰ってきました。

夕方のガク、いっぱい食べたよ。あげたご飯じゃ足りなくてお変わり。

いつもこんなだったら心配しないのにな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2021-06-06 19:57:33
バーベナというお花可愛いですね!🌸ブローチにしたら良い感じになりそう。
お散歩でお友達に会うのも楽しいですよね。ご飯もいっぱい食べてくれて良かったです😊
返信する
ゆずさんへ (ちょこ)
2021-06-06 23:19:12
バーベナ、強いです。かなり前から咲いています。多分どこかから種がこぼぇて出て来たんだと思うけれどね。
ガク、夜はかなり食べてくれるんだけれど、朝はそこそこです。
返信する

コメントを投稿