ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

これぞ、正真正銘の十五夜

2021年09月21日 | 日記

散歩の時は、雲が多く、お月さまの影さえなかった。

すっかり諦めていたんだけれど、

外、行ったり来たりしていたパピィがお月さまが出ていると言う。

慌てて外に出たら・・

お月さまは昨日と同じ下の方にあって

駐車場の屋根の隙間からしか見えない。

慌てて二階に駆け上がりベランダに出ると・・

これだわ。

お月さまは鉄塔の真後ろにあって全然見えない。

ガーーーーン。

諦めて下に降りました。

キラが塾に行くと帰りは暗くなるのでいつも迎えに行くので

買い物ついでにコンビニで待ち合せました。

そしてそのコンビニから撮ったお月さまがこれ。

やっぱ、雲に覆われているよ。トホホホホッ。

おっ、少し見えて来た・・。

でもこの後は、雲の下にすっほりと隠れてしまいました。

塾から戻ってき来たキラ。

「残念だったねー、私は行く時大きなオレンジ色のお月さま見たよ」

なんだよそれ、本当に残念じゃん、見たかったよ。

そして家に帰ってきたら・・・・

オーーーーーッ

出たぁぁぁ、お月さま。

ゲッ、また雲に隠れそう・・

そしておにぃがユウユを迎えに来た時にもお月さまが・・

わぉっ、いいじゃん。

お月さま色。

ちょっとゴールド色のお月さまに出会えたよ。

すっかりお月さまツアーの夜でした。

そんな訳で正真正銘の十五夜見られましたよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿