ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

姉さんの葬儀の日

2021年09月08日 | 日記

今日は姉さんの葬儀でした。

本当に頑張った3年半でした。

病気が発覚したのはユウユが8カ月の時。

そのユウユも今月で4歳。

余命1年を宣告されてからの3年半。

何度もの手術、辛い治療を乗り越え、副作用にも耐えて

子供のため、家族のために頑張った姉さんでした。

そんな姉さんには本当に頭が下がる。

頑張りましたね、姉さん。

心残りはいっぱいあったと思います。

でも大丈夫、あなたの頑張りを見て来た子供たちは、

これからも元気に頑張って行くと思います。

そんなあなたの新たな旅立ちの日、

キラキラな青空でした。

でも出棺の時、姿を隠した太陽さん。

あなたが再び、子供たちに抱かれて戻ってきたときには、

パラパラと雨が舞い落ちました。あなたの涙のように。

どうか世界は違ってもこれからも子供達を見守ってあげてください。

子供達が道に迷いそうだったら

そっと優しい風で背中を押してあげてください。

子供達が楽しそうだったら子供達を包んで一緒に喜んでください。

まだまだ子供達のそばにいてあげてください。

そうしたら、あなたの優しさと頑張りを受け継いだ子供達は

笑って頑張って行けると思うから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとたける)
2021-09-09 15:14:23
たまにブログにも書かれてた入院中のお姉さんのことでしょうか?
まだお若いのに幼いお子さんを残して・・・
かける言葉がみつかりません。かと言ってスルーもできず・・・
私も四年間闘病した亡き母を見てきましたから、闘病の辛さはわかります。
お姉さん、安らかに・・・
返信する
やまとたけるさんへ (ちょこ)
2021-09-09 15:44:03
ありがとう。
そうなんですよ、4人の子供を残して行くのは、本当に心残りだったと思います。人の運命ってわかりませんね。
返信する
Unknown (ゆず)
2021-09-09 17:18:56
お姉さん亡くなられたのですね‥。
お仕事もされていたようですし先日は退院のお祝いのケーキを届けていたので、そんなに状態が悪いとおもいませんでした。幼い子供さんたち残していくのは辛いですね‥。ご家族の皆様辛いですね‥。
心よりお悔やみ申し上げます。
返信する
ゆずさんへ (ちょこ)
2021-09-09 21:47:42
本当に突然の事でした。無事退院して、これから自宅療養に入るはずった翌日、突然に逝ってしまいました。それでも、今、入院するとコロナのせいで面会も出来ないので帰って来て家族に会えて逝けたのは幸せだったと思います。
返信する

コメントを投稿