めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

七種山

2010-05-10 00:52:53 | DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF] SDM 
土曜日に七種山に久しぶりに登って来ました。

この山は我が福高の近くにあり、頂上まではその時は行きませんでしたが、

七種の滝まで登ったのが30年程前の事です。

山や滝の様子は、その時とほとんど変わらない感じですね。

今日はバドミントンの練習試合と夜の練習で現役の高校生等と

延べ9時間30セット位戦いヘトヘトになってしまいました。

パソコンをしていても気を入れると筋肉痛で足がつりそう。

味○素のア○ノバイタルを飲んだので、なるべく気にしないようにして暫くするとまた治るでしょう。

これからお山は涼しい微風の中、梅雨まで時期的には良いハイキングが出来そうですね。



七種の滝1



七種の滝2



七種の滝3 水量が多いとモット迫力があります。



虹が滝1 七種の滝の一つ下流の滝



虹が滝2



道標、七種の滝より50分で頂上







頂上にあるヒメツツジ1



ヒメツツジ2



ギンリョウソウ1



ギンリョウソウ2(銀竜草)





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (まいよ)
2010-05-10 23:11:03
試合ありがとうございました∩^ω^∩
迷惑かけてすいません!
一緒に試合出来て楽しかったです(^ω^)
ゆっくり休んで下さいね~☆
返信する
まいよチャンへ (mattyan24)
2010-05-12 00:58:13
コメント有難うございました。

こちらこそミスが多く1点差で負けてしまい、

惜しい試合になってしまいましたね。

また練習して機会が合いましたらダブルス

楽しみにしていますので、よろしーーく♪

優勝めざして、頑張りましょう!
返信する