めぐる季節と共に、気ままな散策

ハイキングや季節の写真撮影

宵の明星金星と三日月

2010-05-17 23:49:14 | DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL 
昨日の三日月の上に輝く星は、金星でした。

詳細は2010年5月16日 細い月と金星が大接近
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201005/0516/index-j.shtmlでご覧下さい。

りょうさんのヒロノクラフトブログ
http://www.hironocraft.com/blog/

に金星の写真と天体望遠鏡で当日土星を撮影され写真をアップされています。

天体望遠鏡での撮影とても羨ましいですね。

姫路星の子館の撮影会、私も一度行ってみたいです!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宵の明星金星と三日月 (りょう)
2010-05-18 00:42:55
ご無沙汰です。星の子館は貸切でした~
天体の撮影会が定期的に行われているみたいで、その日であれば予約無しでもOKだと思います。ちゃんとPENTAXマウントもありました。
今週末、姫路の市民大会に男子ダブルスで出場して来ます。
P.S 是非、ツイッターを始めましょう!!
返信する
Unknown (mattyan24)
2010-05-18 03:14:18
コメント有難うございます。

市民体育バドミントン大会、頑張ってくださいね。

また、試合結果楽しみにしています!

天体撮影会、機会が有りましたら行ってみたいでーす<m(__)m>



返信する