☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

バレンタイソの話

2007-02-14 22:42:24 | 暮らしの新話
私は、もらえない方の部類に絶対入る。

学生のころは、いつもより長く学校にいたもんだ。

まだ可能性はある!・・・みたいな。

小学校6年とき、家かえって宿題しようとランドセル開けたら、

一つ入ってたんよ。チョコが。

名前ないし、だれやろう・・・。

それみてオカンが

「あんたにあげる変わり者がおるんやね。よかったやん。」

・・・・・

・・・かえってすぐオカンが入れたということに気付くまで、そう時間はかからなかった。

・・・ありがとうそして情けない・・うぅ。


でもまあ、最近義理チョコ廃止のながれじゃないすか。

年賀状もその流れだし、男女共生のこの世の中、こんな儀式?はナンセンスかもしれませんね。

あー、やっと時代が私に追いついてきたか。

大体もてるヤシがたくさんもらえるとか、そんな公開モテモテ確認デーなんて、私ら負け組みにとって、いらないわけですよ。はいはい・・ですよ

んなもん廃止ですわ。駅の禁煙場所と一緒、全面禁止でがんすっ!

 

学校や園ではもちろん持ってきてはいけません。

子どもたちにも話題は出さず、今日も子どもが帰ったーと、掃除していたら、
夕方雨の中一人の園児が、教室に入ってきまして、

「あげる」

って行って、保護者の車に走っていきました。(傘見えるよね)


 と、とにかくあれだ。お礼言わないと。

「○○ちゃーん!○■※△☆Ω~」

あまりの嬉しさとあわてていたので、何言ってるかわからなかった。


あ・・・

かわいいチョコはいってる・・・。

○○ちゃん・・・。



あざーーーーーーーっす!!!!

いいねバレンタイソ

廃止しなくてもいいかも。

ビバ!バレンタイソ!

今日もチョコっといい話でした。 おわり





 
















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ジョンねえ)
2007-02-14 22:58:51
酸いも甘いもあってのバレンタイン!
私は、苦い思い出多しのバレンタインですが、決して嫌いじゃないかも。

チョコ、かわいいね!
子どもの愛がいっぱい詰まってるんでしょうね!
モテモテ(死語かな?)じゃないですか?

私も、いつか、tomoサンにお会いする機会があるなら、チョコ持っていこうかな?
返信する
Unknown (tomo)
2007-02-14 23:07:36
あざーーーーっす!

年中受け付けてますので・・・笑

おやじドットコムのみなさまにもどうかおめぐみを・・・。
返信する
Unknown (nonchi)
2007-02-14 23:20:13
バレンタイン当日の今日も、デパートのチョコ売り場は女子でごった返しとりました★

チョコ、よかったね(*^ー^)ノ 手作りかな? めちゃかわいぃね♪♪

ほんでなんでか?うちも今日、事務所の子からチョコもらいました☆やったv(^-^)
返信する
Unknown (rab)
2007-02-14 23:29:14
えーっ!!tomoさんはチョコもらえる側でしょ~☆





子どもがくれたチョコ、かわいぃですね(^-^)きっとtomo先生のことを想って頑張って作ったんだろぉなぁ(≧▽≦)
返信する
Unknown (もやし長い方)
2007-02-14 23:55:58
題名からして、今回のオチは某野球監督の名前やろ?と思ってますたがハズレますたね。





チョコ…いいっスねぇ(力)
返信する
Unknown (tomo)
2007-02-15 00:07:55
>nonchiさん
同姓にもらえるのもまたよろしいですね。
明日からチョコの安売りだあー!

>rabさん
色合いがキレイなのでなかなか食べられないっす・・。

>もやし長い方さん
オチを読むのはやめてください!

もやし長「ヤメラレナァーーイ」

てか(力)←竹内力 わかりづらいから・・・・。
返信する
Unknown (azu)
2007-02-17 12:20:35
お母さんと、一生懸命作ったんやろな。かわいらしいなぁ。

バレンタイン…

今年は家族には買って渡して終わりやったなぁ。

作る時の楽しさも、渡す時のドキドキも もう忘れましたわ…

そしてもう一人は渡す前に玉砕でしたから…

バレンタインが嫌いになりそうです(ノД`)



力も分かりづらいです(ノД`)
返信する

コメントを投稿