☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

親近感

2011-10-17 22:17:56 | 暮らしの新話
川にアザラシが出たとかで


ニュースになっていますね




この手のニュースが流れると 思わず


納豆を練っている手が止まります


可愛いからとか 動物好きだからとかではなく



単に 反応してしまうのです 


自分の名字と似てて


今まで さんっざん アザラシ君?って、聞き間違えられてきたから




ニックネームまでもかぶってる


一昔前にあった 多摩川のタマちゃんだっけか

私、小さい頃はトモちゃんって言われてたから


今回の荒川のアラちゃんっていうのも

小学校の時、先生に呼ばれてたから




名前だけじゃなくって



人を集めるだけ集めといて

居なくなっちゃう そんな



気まぐれなところも似てるのかも笑


それにあんな ほんわかな感じなのに アザラシって漢字で書くと

『海豹』 海の豹だって

やればできそうでやらない感じ ああ 


まさにこれも私っぽい



もう前世はアザラシでいいよ 何なら動物占いもアザラシでいい


ただ 調べてみると



アザラシって一夫多妻制みたい



・・・



親近感から一気に






劣等感へ・・
 


というわけで アザラシに負けず 私も頑張っていかないと



ある依頼により、近々 大きな動きがあるので エネルギー使うことになるしね




とりあえず10月23日(日)豊田市柳川瀬公園体育館にて愛知県クラブリーグに出場


久々伊勢茶WINSです。伊勢茶での選手登録も今年までだろうから 頑張って動こう!


おわり


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tomoさん… (ぷりん)
2011-10-18 20:15:55
一夫多妻制の方が良いですか?
私は一夫多妻制は嫌だなぁ
やきもち妬いちゃうよ

tomoさんがステキな人と結婚して幸せになることを、いつも祈ってます。
結婚生活は大変だけど、やっぱり幸せも多いと思うから

何があるのか分りませんが、頑張ってください。
返信する
なっとく! (なな)
2011-10-18 22:30:48
なるほど、なるほど。
読んで納得しまくりました タマちゃん、アラちゃんに負けないくらいトモさんも癒し系ですよ私にとって いやいや、他にもたーくさんの人がそうだと思います 23日頑張って下さいね応援してます
返信する
Unknown (花梨)
2011-10-18 22:49:26
動きがあるって??
すごく気になるー!
返信する
Unknown (もえり)
2011-10-20 15:44:37
友達と観に行くかもです
頑張ってください
返信する
Unknown (tomo)
2011-10-28 00:01:57
>ぷりんさん
ありがとうございます。頑張ります!

>ななさん
癒し系ではないと思いますねぇ笑
でも、ありがとうございます!

>花梨さん
また決定したら発表しますね!

>もえりさん
応援ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿