☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

映画館

2009-04-02 23:42:09 | 暮らしの新話
久しぶりにきました

何年ぶりかになるけど

やっぱ わくわくするね


ってことで 俳優さんたちとパチリ


みんな顔小さいね 


さあ観よう


ってことで


おくりびとをみる笑



死というもの 

愛というもの

家族というもの
 

すごく


すっごく 考えさせられる 作品でした


人それぞれに抱えているものがあって

それらすべてが


ストーリーと置き換えられる感じ


観終わると 爽快といいましょうか


自分もあらたに 出発できそうっていう感じかな


抽象的ですみませんが。



長く生き いろんな経験をされた人ほど


涙が止まらないことでしょう


上映前 

ピクニック気分で

喋り倒していた おばちゃんご一行様


お菓子も くいちらかして


「うるさいなあ」と思っていたら


上映まもなくシーン


中盤からは

涙が止まらない様子


そらそうよ


たくさん苦労してきただろうからね


共感しまくりだろうよ



泣いてる姿見て 俺まで泣けてきたわ


映画終了


あ~ よかった


伸びする←お約束


そのとき


「あんた~ なにたべるう  ぎゃははは!」

「まようわあ げへへへへ!」


・・・


おばちゃんたち・・








俺の涙かえせ     おわり
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sa~)
2009-04-03 22:39:18
最近、感動する映画観てないなぁ。
春休みなので、子供の映画に付き合わされたけど....
春休みが終われば新学期!子供の担任が気になる今日この頃です(^^;)
返信する
Unknown (tomo)
2009-04-04 21:52:22
>Sa~さん
どらえもん・・・かな

声が違うから 違和感ありますよね笑

新学期 がんばりましょうー!
返信する
いい映画♪ (ジェロニモ)
2009-04-10 01:34:59
以前、ビーチの大会に参加させて頂いたものです。

いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
何となく・・・、カキコするのは・・・
と毎回思い、投稿せずに、拝見だけ・・・
だったのですが、

『おくりびと』!!!
 
観ました。すごく良かった!
カキコせずには・・・。
がんばろう。静かに、本当に心から思いました。いい映画って、次の日の活力になりますよね♪

また、お伺いさせて頂きます。
失礼しました。
返信する
Unknown (tomo)
2009-04-10 22:44:20
ジェロニモさん

コメントありがとうございます!!
観られたんですね

私が監督だったら

本木さんの父親は山崎務さんにするけどな

っておもいました。

映画館で見るのっていいもんですね!
返信する

コメントを投稿