☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

さよなら

2009-04-01 20:12:44 | 暮らしの新話
卒園児たちに

「一年生になったら

ランドセル見せにおいで」と

言っておきながら


実現できそうにありません



なんでかっていうと




異動なんで。


おこるかな



嘘ついたっておこるかな子どもたち



ごめんね


4月1日やから ゆるしてくれるよな

たくさんの宝物をくれてありがとう


たくさんの力をくれてありがとう







運動会は必ず見に行くよ


急に行って 「ワッ!」

ってするしな!



この長い坂


今まではお母さんとのぼったけど


一人でのぼってくんやで!





先生は荷物まとめて



この坂 のぼってまーす 


最後のね



荷物いっぱいやから




重たいわ



めっちゃ重たい



でもぜんぜんしんどくないわ



だって



荷物のほとんどはさ





みんなとの思い出ばっかりやもん  

   



ありがと           さいなら















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつないですね (ことりママ)
2009-04-03 00:05:26
はじめまして、さよならってとても切ないですね。わたしは子供が出来てからすごく涙もろくなり卒業、卒園はもちろん入学、入園でさえ
涙が出そうになります。さーくらさいたらいちねんせいひとりでいけるかな・・とかうたわれたらもう秒殺です。一生懸命な姿にやられてしまいます。希望にあふれていてかがやいていますよね。大人も負けていられません。少しでも輝くように毎日生き生きと過ごしたいものです。
返信する
Unknown (tomo)
2009-04-03 00:16:36
>ことりママさん
はじめまして コメントありがとうございます!
ドキドキドンはいいですね。僕は 「誰でも最初は一年生」「みんなもおんなじ一年生」ってところが、私たち大人にも言えることで 大好きです。
私も4月から またまた一年生です
地域に慣れ 子どもたちとともに歩んでいきます!
返信する
Unknown (サチコ)
2009-04-03 01:05:45

そうやって、少しずつ出会いと別れを覚えて行くのかな。

いつ別れが来るかわかんないから、今いる人を大事にしないとダメなんだよね。

なんだか、ホロリときちゃいました。

返信する
Unknown (tomo)
2009-04-03 10:04:41
>サチコさん 
コメントありがとうございます! 

環境かわると大変なのは 子どもも大人も同じ  いや  大人のほうが大変かな笑 

気持ちあらたに ガンバリマース!
返信する
Unknown (園児のパパーン)
2009-04-03 16:07:16
やっとこさ年長さんになって、おバカな事できるて思ってましたが残念…


今度は歩きか自転車ですか?
返信する
Unknown (tomo)
2009-04-03 18:17:56
また一緒に 盆踊りしたかったですね笑

色々とありがとうございました。

歩きでも自転車でもいけますです・・・。
返信する
Unknown (jati)
2009-04-04 16:21:56
移動されたんですか
∑( ̄口 ̄)
園児さん達は残念がりますね。

移動先はもしや‥
( ̄□ ̄;)!!
返信する
Unknown (tomo)
2009-04-04 21:50:39
>jatiさん
んん~ どうでしょう笑

来週わかりますね。
返信する

コメントを投稿