☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

【運】歯医者を探す【賭け】

2007-04-04 16:59:44 | 暮らしの新話
仮歯がとれたー とーれたーのーよー♪(あなたのキスを数えましょうに合わしてね)

さぁ 歯医者を探そう 歯医者選びも大切。 だって 歯医者こわいんですもの。

でもまぁ とにかく家から近いところでナビで検索

そしたら 画像の所に着いちゃった。

超アナログな感じ。 言える身分じゃないが言います。

「だいじょうぶかココ」

入るの恐いなぁ

一人で知らないスナックに入るくらい恐いわ。
ドアあけるとギー(←マジ)           歯科助手と60くらいの先生 小さい待合室にばぁさをか一人 ブツブツ言って小さく座ってる。




老人ホーム 養老園 じゃないよな。

再び外にでて 看板確かめる

歯科だ。


私の番キターーΣ(゜□゜;)

「あんちゃん(死語)どうした?」

「仮歯がとれちゃって」

「うんうん かわいそうになぁ 任せとき」


…おれはあんたの孫か。

でもめっちゃ優しい こんなの初めて。

これどっきり秘報告 ちゃうんかってくらい 優しい!
おわったら「ほいおわりまたおいで」って少しまがった腰をのばし 僕をみあげて言った。


久しぶりに ちゃんと通おうって思った。

歯科助手も地味ーな人が一人やから 歯医者恒例のぺちゃくちゃも彼氏ののろけも無い。

最新の器具よりも 人間味なのかね 病院とか歯科って。
自分のチョイスにナイス。
この感動は私に歯科わからない。 

みなさん 歯科選び頑張って笑 おわり

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵(*´д`*) (●はな●)
2007-04-04 20:51:53
写真を見た感じ…

ちょっと怖い(´・ω・`)

でも人の温かさって

やっぱりその人と関わらなきゃ

わかんないものだね~♪



頑張って通ってねp(^-^)q
返信する
わかるわかる (ジョンねえ)
2007-04-04 22:17:27
初めてのドキドキ感。
しかも、写真見たら・・・かなりビビッちゃいますね(汗)(笑)
でも、出だしの歌や“チョイスにナイス”“私に歯科”なんて、うまい!って思ったけど、終わったら余裕でたのかな???て思うと・・・笑けてしまいました。ククク。。。
いい歯医者さんでよかったね!いいご縁だぁ。
返信する
久し振りぃ~=^ェ^=♪ (チャーリー)
2007-04-06 06:01:07
モット早く言うてくれてたら…私も子供達も喜んで行く歯医者があったのにぃ~(^0^)/
因みに四日市やで…
遠いんかなぁ(-_-)ゞ

私は…コノ歯医者は
日本①って思うよっ!
くちコミと友達が居てるから…歯医者嫌いの私が通えたん勿論……(^^)/▽☆▽\(^^)♪子供達もなぁ♪

衛生面…問題無しぃ♪痛み…全くなしで親知らずを抜いたりぃ~歯石取りや研磨してくれる時でも…親知らずは歯を抜く前の麻酔注射の前に麻酔湿布してくれるんなぁ♪やで注射も痛く無いしぃ~歯石取りも研磨も湿布麻酔してくれるで痛く無いんさぁ~=^ェ^=♪

因みにレントゲンを見せて貰いながら毎回…ココとココを今日は治す説明も細かい!子供達はレントゲンを見終えたらDVDでアニメを観せてくれるしぃ~♪
料金も『安いっ!』って言ってしまいそうな程やよっ=^ェ^=♪

ただ…①つの難点は…先生が私に迄(-_-#)…子供扱い口調…後… 先生がワイルドなんで…私の親知らずを②回抜いて貰ったんやけど…私の唇の両側がメチャ②チョット裂けて…血が出てたぁ~(-_-)今は完治してるでっ♪因みに私の口は小さいので…(-_-)ゞ

ねぇ~最高の歯医者やろぉ~(^0^)/

後…綺麗どころの歯科助手しかいません! あっ!私の友達は… 既婚者で仕事が良く出来るから顔は許してやって下さいねっ(^o^) メチャ②面白い子やでっ~(^0^)/tomo君…友達で歯医者を探してる方が居てたらお勧めしてあげて下さいねっ♪
又…歯に研磨して貰いに行きたくなったよ!
デモ…tomo君はレトロな優しい歯医者さんで良かったねっ♪

歯医者選びはマヂで…間違えると怖いからね
返信する

コメントを投稿