☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

ハッとマジック

2010-03-08 19:50:28 | 暮らしの新話
私は今

鳩の世話をしている


飼っているわけではない


今日は


職場でマジックショー的なものがあるので


興味本位で楽屋っぽいとこのぞいてたら



マジシャンが着替えてみえて 


「ちょいとそのハト見といて」と言われたのです


そのマジシャン・・ 見たところ




経験豊富なマジシャンです

白髪で

ちょい前傾姿勢

マジシャンなのにシャンとなってない


60はとうに越えてるね



まさに ヒデキ還暦!


というわけで


出番までハトと一緒

いわゆるこれがマジシャン用のハトかぁ

手に乗せてみる かーわーいーいー


てか

 マジシャンさん 間違わないように

一羽一羽に印をつけてるんだ 

それもハトの後頭部に 



思いっきし 色塗られてます

普通 足とかにわっかはめてとかじゃないの?


マジックだけにマジックでってか


なんか かわいそうというか・・

いいのかこれ



そしたらマジシャンさん


「うーし 時間だ  ハトを会場に持って行って」


あ、はい


 こうやってですか?



「 バカかきみは!」 

「そんなんでお客さんの横歩いたら ばれるやないか」


あ、そか  舞台裏通路なんてないから 


客の横から 舞台に行かなくちゃいけない




「かごごと持って行って タオルかなんかかぶせて」


あ、はい

言われたとおりにして


マジシャンの後ろを歩き 会場入り


弟子みたい 師匠まってくださいよぉ~



会場の視線は一斉に 師匠


・・・ではなく 私のかご!!



そりゃそうよ  怪しすぎるわな



今 


「クルックー」って鳴いたら


終わりだな俺 


だから ハトを刺激しないよう


そーっと歩いてる←ますますあやしぃ


そしたら 師匠 舞台上がっても何か別のマジックの準備やら


いそいそとしてます


私はこの注目されているブツを、


はやく隠したい




私は 離れたところで準備している師匠に


小声で「これどうします?」

って伝えた そしたら 


「なに?」

聞こえてない



忙しい時の


耳の遠さをみくびってはいけない


「こ・れ・どこに おくんすか?」


今度はゼスチャーでしました


そしたら 師匠



意味がわかったらしく 


大声で私に



「おー ハトか それは そこの奥に置いといて!」




・・・




ハトって言っちゃた




「あれハト入ってるんやでー」

会場ざわついてます
 

それでもマジックは始まり


出るってバレてるのに 登場するハト



すばらしいよハト 

黙々と仕事をこなす


よく頑張った すばらしい!




 
わが国のお偉いさんに


このハトたちの


爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ


同じ鳩だけに     おわり


     おわり




























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もやし長い方)
2010-03-09 23:35:57
ふつうにワロタ

こんなシンプルなの好きでつ。
返信する
Unknown (もやし)
2010-03-10 17:32:11
ヒデキ還暦に始まり、笑わせてもらいますた

鳩だけに赤いハットかぶってるんでつね
さすがッス
返信する
Unknown (マリン)
2010-03-10 19:16:32
私もヒデキ還暦がツボ!!
笑わせてもらいました!!!

返信する
Unknown (うさぎ)
2010-03-10 19:21:17
 おもしろい師匠ですね
 
 笑いました

 是非 弟子いりお^~^
返信する
はじめましてー! (さぁや)
2010-03-10 23:37:28
いつも楽しく読ませてもらってます!
相変わらずお茶目さんですね☆バレーの時とは想像つかない! 
お忙しいでしょうが更新頑張ってくださいね~! 
返信する
マジで笑う!! (おば)
2010-03-12 01:29:17
ホント面白かったです!! あたし夜中一人でムフッ!!ムフッ!!ムフフフーッ!! かなり怪しげ(自分で思った...)マジシャン最高!!tomoさんのハトへの優しさ最高!!
返信する
すごい (よし)
2010-03-14 22:05:07
鳩ってまじまじとみたことない!てかてかしてそうですね
返信する
Unknown (tomo)
2010-03-14 23:28:22
>もやし長いほうさん
シンプルイズベスト ありがとうございます!

>もやしさん
赤いハットは たまたまです!
ヒデキももう還暦ですね笑

>マリンさん
マリンさんのツボがわかりませんが
頑張りまーす!

>うさぎさん
弟子入りしますか?笑

>さぁやさん
お茶目かな バレーの時は真剣ですから笑
更新頑張ります!

>おばさん
マジで笑っていただきありがとうございます。
一緒にいたらかなり親近感わきました。
頭にマジックはかわいそう・・

>よしさん
フサフサではなかったですねぇ
手触り最高ですよ!
返信する

コメントを投稿