☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

涙の試合

2008-05-25 23:58:06 | 暮らしの新話
9人制の試合でした。

久しぶりにたくさん打って疲れました。

朝、コンビニに寄ったら

本があって 買ってしまいました。

試合前に読んでました。

その内容にこんな話がありました。


6歳の男の子が小児ガンになってしまって

本人はいつも元気な声でいつも

「大人になったらおまわりさんになって悪い人を捕まえる!」

って言ってたそうです。

入院生活が長くなってある時、お母さんに

「僕の病気って何なの?僕の病気治るよね?大人になったらおまわりさんになれるよね?」

と泣きながら、ダダををこねたんだそうです。



その晩 男の子の容態が悪化し

亡くなってしまいました。

という話。




そう。

男の子が抱いた夢は叶わなかったのです。

「大人になる」

こんな些細な夢さえも。

私たちは今 彼の夢だった大人になっています。

当たり前のように大人になった今 


夢は叶いましたか?

夢に向かってがんばっていますか?

 
イライラしたり 文句ばっかり言っていませんか?

あれ嫌い あいつがムカツク・・・。

自分も嫌い。


目標や夢に向かってがんばれる舞台に

立てているということに


感謝していきたいですね



彼の分も。


ちょいと涙腺がゆるんだ試合開始でした。おわり














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2008-05-26 11:14:11
今まで見えてるようで
見えてなかった目標が
確実なものになりました。
行動に移すのは凄く勇気が要るけど、頑張ってみようって気になりました。

大人になったんやからね。
返信する
昨日はお疲れ様でした (園児のパパーン)
2008-05-26 16:27:37
ただ何となく過ごす毎日をなくしたいな
時間を大切に…内容ある一日にしようかな
昨日はウチのちびっ子の応援も届いような〓
返信する
Unknown (tomo)
2008-05-28 23:56:26
>azuさん
そうそう!がんばってくださいね!
動き出してみましょ!

>園児のパパーンさん

試合お疲れ様でした!ちびっ子の応援力になりますね!
またお互いがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿