かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

2セメの中間試験。

2013年12月18日 23時58分05秒 | 日記
将棋ネタを書いている間に、中間試験が続々と返却されてきました。

まずは、経済数学。

点数は・・・60点/100点満点

うーん・・・もう少し取りたかったですね。

点数が伸びなかった原因は、5つの大問のうち、2つの大問が全滅だったこと。

1問は途中で計算ミスをし、もう1問は時間が足りませんでした。

期末試験では、80点以上を目標に頑張ります。

次に、線形代数。

点数は・・・78点/100点満点

結構いい感じですね。

誰にも聞かずに、ただ講義と参考書だけを頼りに勉強した割には、できている方だと思います。

何かよく分からない証明問題を1問と、これもまたよく分からない難しい問題を1問、対角行列と対称行列と交代行列の区別を答える問題を2問落としただけです。

いや、満点を取らせないために出題された2問は仕方ないし、対角行列と対称行列と交代行列の区別なんてぶっちゃけどうでもいいですよね?

要は、計算できればいいんでしょ?

俺は、経済学部の学生であって、理学部数学科の学生ではないんだから。

だから、78点で全然OKです。

期末試験もこの調子で頑張りたいですね。

最後に、英語。

英語は、答案用紙は返却されずに、点数が書かれた小さな紙が渡されました。

紙にはこう書かれてありました。

小テスト:10.4点 中間:54点

うわああああ・・・これは酷いな・・・

でも、周りを見渡すと・・・

私の隣に座っている一見チャラそうな人は40点台。

私の前に座っている真面目そうな女の子は30点台。

他の人たちも50点に届いていないっぽい。

他の人たちが言うには「これって50点満点じゃないの?」

えっ!?それが本当だったら、俺の点数は一体何なん!?

そして、小テストの点数はどうなるわけ!?

うーん・・・相対評価であることを願います・・・

まあ、体調が悪いなりにどうにか乗り切ることができました。

えっ!?統計学!?

俺、そんな科目取ってないはずだよ・・・多分だけど・・・

中間試験もなかったはず・・・多分だけど・・・

というわけで、統計学の単位が・・・はああああ・・・

最新の画像もっと見る

post a comment