愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

3月20日はクーちゃんの命日でした。

2013-04-06 13:10:14 | 日記

今日はひどい雨。

ナナは仮の宿で珍しくおとなしいです。

 

3月20日はクーちゃんの命日でした。

クーちゃんは我が家で初めて飼ったワンちゃんです。

クーはおめめがぱっちりなんです

鼻もす~と白く通ってました                            

                                                    

耳は何回かおもりをつけたんですが、やめました。  

女の子で、小さい時から木登りが上手でした。ってワンちゃんなのに・・・

おてんばでしたねえ~

玄関の上り口も、横にある階段たんすもかじりまくってました。

みんなで海に行ったんですが、どうも水は嫌いなようでした。

クーちゃんとは海や山や、いろんなとこに行きました。

車も好きで、窓からずっと顔出してました!!今も窓から顔を出してるワンちゃんを見ると

クーみたいって思っちゃいます。

 

大人気のクーちゃん!!耳におもりがついてなつかしい~~

毛がまだまだ子供らしさを表してます。

クーは外で飼っていましたので、お庭を走り回ったり、花壇を掘り返してパンを埋めたりしてました。

花が咲かないなあ~と思ってよくよく見ると、パンをいっぱい埋めていて、花がだめになってたんです。

 

濡れるのが嫌いなクーちゃんは鉢の上にちょこんと乗って寝てました。

この鉢から花が咲くことはありませんでした。

私の水やりにも問題があったかもしれませんが・・・

 

クーはいつもカメラ目線で写真を撮るのが楽でした。

これもいい顔してますね。

クーちゃんはいつもちょっぴり太りすぎだと言われてました。

どうしてもパンをあげちゃうんですよねえ~

欲しそうに見られると・・・

 

クーは椅子に寝るのが大好きで、いつもこんな感じで寝てました。

私はこんなにクーがリラックスしているのを見るのがうれしかったです。

 

パパお手製の縁側で、こんな感じ!!

 

クーはお外で自由に動いてたんですが、来客の方に

あまりにも吠えるので、一時、つないだことがあります。

この写真を見るとクーちゃんごめんねって言いたくなります。

 

クーはいつも椅子にこうやって寝ていました。

椅子に乗るのが大好きなんです。

クーちゃんを繋がないで飼ってやりたいなどの理由で家を建て直すことを決めました。

 

 

新しい家になっても、クーはお外で暮らします。

椅子に寝るのが大好きなクーはいつもこんな感じで寝てました。

 

「クー!!」って呼ぶと、さ~っと椅子から飛び降りて、飛んできました。

この時はまだまだ元気でした。

 

クーはシャンプーに行くといつもこのリボンをつけてもらってました。

いや~~似合うわ~~

 

クーはお外で飼ってますが、時折お家に入れることがあります。

盆とお正月、誰かのお誕生日って感じでしょうか??

 

 

いつもカメラ目線でしょ!!

クーはとっても美人さん!!

 

 

ちょっと、お布団小さかったんじゃない??

でも頑張って入ってるとこがかわいい!!

この後、だんだん手、足、顔ってお布団からこぼれてきます(写真あったけど・・・)

 

お友達が来てくれたけど、とっても嫌がってるんですよ。

自分の椅子なのに・・・て思ってるんでしょうか?!

コーギーのキティちゃん!!慣れない椅子に戸惑ってます。

 

 

 

クーは私の母に似てたんですよ。人間に似るっておかしいかもしれませんが・・・

私は娘によく言ってたんです。似てるって!!

 

そしたらあるとき、叔母が 「こんなこと言ってはいけないかもしれないけど、クーちゃんは

福岡のお母さん(私の母)に似てるね」 って言ったんです。

びっくりしました。

 

クーが亡くなって数か月後、友人が 「こんなこと言っていいかわからないけど、クーちゃんは

マミ(私)さんに似てるって思ってたのよ」 って言うんです。

 

母と私は親子なので似てておかしくないですが、クーと私がと思うと不思議な縁を感じます。

 

クーはいつまでも私の心にいます。

このブログにクーちゃんを載せてあげれて良かったと思います。

見ていただきありがとうございました。

いい供養になりました。

これからもナナとがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーママ)
2013-04-07 00:33:44
前のわんちゃんもシェルティーだったんですね。
クーちゃん可愛らしかったですね^^
素敵なウッドデッキあり、外飼いでもクーちゃんは幸せでしたね^^


うちは、柴犬で、番犬のために外飼いでした。
今思えば・・・もう少しじっくり付き合えば良かったなと・・・
後悔しています(-_-;)
そのかわり、今は、る~たんとじっくり付き合っています^^


返信する
ありがとう!! (ナナと私)
2013-04-07 11:18:32
クーは幸せだったかな?といつも自問自答します。
私ももっと遊んであげればよかったと後悔ばかりです。
(-_-メ)

なので、ついついナナを甘やかしてこうなってます。(*^。^*)

るーたんはとてもいい顔してますね。幸せが顔に出てますよ。とってもかわいい
返信する

コメントを投稿