愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

昨日は雨で寝てたよ。

2013-04-07 13:47:15 | 日記

昨日は雨がひどかったので、ナナは暇そうでした。

 

ナナ「雨の日は狭いところでおとなしくしてるよ」

ちょっと、おっさん顔になってますけど・・・

 

 

ナナは雨の日は網を使って、お外に行けないようにします。

亡きクーちゃんは濡れるのが嫌いで、雨の日は絶対お外に出ようとしませんでした。

ナナは自分が濡れてるのを気づいてないがごとく、へっちゃらなんです。

それはちょっと私が困るので、網で行けないようにしてます。

網の向こうは屋根があるので、雨の日は狭いところで回ってます。

網を簡単にしてるだけなんですが、これで大丈夫なんですよ。

 

ナナはワンちゃんらしい”飛ぶ”ってことをなかなかしません。

網を少し下げてあげても・・・

こっちに来れないんですよねえ~~

「おいで!!」って言っても来ません。

ハイテンションになったとき、例えば新聞屋さんが来るとか、郵便屋さんが来る、猫が来る。

そんな時は飛んでくると思います。

 

じゃあどうやってこっちに来るか・・・

こうやって来ます。(-_-メ)

 

もぐるって・・・

ナナちゃん!!おかしいよ    情けないよ~~   でも、そんなとこかわいい!!

 

こっち来れたね。

まだまだ雨が降りそうだから、網は取ってあげれないけど、

今ちょっと雨やんだから遊ぼうか!!

 

 

戻ってくるのもこんな感じで、くぐって来ます。

おもしろいでしょ。

 

 

 

雨で芽が出ました。

これは大根!!

初めてここで作るんですけど、出来るかどうか・・・

 

鳥がよく来てるので、こちらにも網をしてます。

去年はブロッコリーをトリやナナに食べられたので、頑張るぞ!!

 

チューリップが増えました。

同じ色ばかりになっちゃって・・・

ガーデニングって難しい~~

これはクレマチス。

元気に育って、このフェンスにいっぱい絡んでくれるとうれしいけど・・

 

これ、名前なんだっけ??

友人が寄せ植えをくれた時入ってたものを、お庭に植えたらすくすく育ってくれて。

ピンクがかわいい!!

 

 

亡きクーちゃんは車に乗ったとき窓から顔を出してましたが、

ナナは・・・

こんな感じ!!

 

だいぶん慣れてこんな感じ!!

横顔もかわいいよ!!ナナ!!

 

参加してます。ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿