愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

大宰府政庁跡に行ってみました。

2013-06-28 13:00:26 | 日記

大宰府政庁跡に行ってきました。

 

ここでは時々ワンちゃんのお散歩する姿を見かけていたのですが・・・

し~~~~ん

誰もいなかった・・・

そうでしょ!!この時間はやっぱり誰も来ないよね。

お昼目前だものね。

誰かいませんか~~

九州にはわんこはいないんかい!!なんて、自分に突っ込みながら

芝生の緑を目に焼き付けて。

暑くなってきたね。帰ろうね。

 

ここは緑が気持ちいいなあ~~

又、涼しくなってこようね。ナナ。

 

 

そして、夕方農道を散歩。

 

宝満山が隠れてますね~~

どんよりした空です。

 

 

ナナは相変わらず、前を歩くで見なく、後ろを歩くでもなく、

私の横をキープしてます。

 

田植えが始まってました。

 

ナナちゃん!!雨が降ってくるから早く帰ろうね。

 

 

お家に帰ったナナちゃんは・・・

 

へそ天で一日を締めくくってました。

今日のドライブは楽しかったかな??

 

今日は楽しかったですよ、ママ!!

また、ドライブ連れてってね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2013-06-28 20:09:13
大宰府政庁跡と言うのがあるんですか・・・知りませんでした
歴史を感じますね。
ナナちゃんは車酔いはないんですね。助かりますよね。

ラスは2歳前まで 車酔いがひどかったです・・・それでドッグ・ラン廻りとなった訳なんです。(笑)
お近くだったら 本気でマァラスがナナちゃんをデートにお誘いするのになぁ~ 

ふられると思うけど・・・(笑)
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-06-29 13:04:15
大宰府政庁跡は九州全体を治める役所だったとこなんですよ。奈良、平安時代に外国との交渉の窓口だったらしいです。(これ、書いた方がよかったかな??)

ナナはお家に来たときは車に酔ってました。
あちこち出かけて、今では大丈夫になりました。(*^。^*)

ホントに近くだったらいいのに・・って思います
毎日がどんなに楽しいか・・(#^.^#)
ナナはマァラス君大好きになると思いますよ。

返信する
Unknown (ルーママ)
2013-06-29 21:09:43
大宰府政庁跡すごく歴史を感じさせられますね~!!

ナナちゃんは、お散歩の歩き方が上手なんですね^^
コロコロ転がっているナナちゃんカワイイ!!
返信する
るーたんママさんへ (ナナと私)
2013-06-30 13:13:50
内弁慶のナナです。
お外では私にぴったりなので、政庁跡に行っても走ろうともしません。
良いんだか悪いんだか・・・(*^。^*)

この日はひょうきんな感じでやってたので、パチリ!!
私が癒されてます。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿