愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

実家にて、 蘭の花たち

2013-04-23 19:04:18 | 

日曜日に実家にグリンピースの収穫に行きました。

実家にはいろ~んな花があります。

今日は蘭を紹介します。

 

母が大事に育てていたのですが・・・

名前がわかりません。残念です。

 

この欄は毎年数本花をつけてくれます。

名前・・・わかりません

 

どんな花が顔を見せてくれるのでしょうか??

楽しみです。

 

つぼみがいっぱいです。

 

これも蘭の一種かな??

 

棚の横から見たところです。

適当に陽が当たる感じがいいのでしょうか??

水も雨だけです。

毎年たくさんの花をつけてくれます。

以上が蘭の花たちでした。

 

 

 

ふきが毎年たくさんできます。

今日は知らない振りできず、数本持って帰りました。

 

サニーレタスも出来すぎでしょ!!

どうする??

 

アロエもできてたので持ってきました。

やけどにいいですよね。

 

グリーンピースの収穫ですが・・

グリーンピースの皮をむいていたら、ぽろぽろって転がっていって・・・

ナナがじ~と私の顔見て「食べていい??」って顔するんです。

・・・「いいよ」って言っちゃいます。

ダメでしょ私。

 

で、日曜から豆料理続きます。

お米にそのまんま入れました。

梅干し入れてます。

 

ご飯の赤いのは梅干しです。

 

 

月曜日やっぱり豆ごはん

豆と塩少々のごはん。

豆、コーン、玉ねぎ、ベーコンのかき揚げ。

 

見た目は良くないですが・・・

味はばっちり!!

 

火曜日やっぱり豆ごはん。

飽きませんよ。

おかずは昨日の残り物。プラス、

ふきの佃煮。これがメインです。

 

ふきは実家から持って来たものです。

これです

 

 

一生懸命煮ました。

こんなになりました。

案外おいしい~~

 

 

 

ナナの出番少なかったね。

お昼寝の様子で締めようね。

お気楽なナナ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーママ)
2013-04-24 10:31:33
もしかして、蘭のお花は・・・お外に置いてあるんですか~?
こちらの地方では、考えられません\(◎o◎)/!
温室がないと、無理なんですよ~(^_^;)
ママさんのお花のブログは、私にとって驚きと発見の宝庫です♪

豆、コーン、玉ねぎ、ベーコンのかき揚げ作ってみます^^

ふき美味しそうですね~

出番の少なかったナナちゃん、豆食べたそうで・・・
美味しかったかな♪ウフフ^^

返信する
そうなんですか!!(*^。^*) (ナナと私)
2013-04-24 12:42:47
蘭たちはお外に置いてあります。天井も壁もありません。
前(広い面)に網だけかけてあります。ですから、いつも見るのを忘れてしまうんです。気づくと蕾がいっぱいついてるんですよねえ~( ^)o(^ )

かき揚げはお勧めです。ポン酢で頂きましたよ。)^o^(

ナナは私が豆をむきはじめると、必ず隣に座って
豆が転がるのを待って転がった豆をじ~っとみて
「よし」と言うのを待ってます。ダメな二人です(-_-メ)
返信する
Unknown (マァラスママ)
2013-04-24 17:52:29
豆(グリンピース)御飯食べたいです~もうそんな季節なんですね。
GW やはり九州はどんたくかなぁ~

良い気候になって来ましたね~
ななちゃん女の子らしくて可愛い~

うちの先代犬の女の子ランティは宝塚の男役のようなタイプでリボンもふりふり・・も 似あいませんでした。
コリー?と、よく聞かれました。(笑)
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-04-25 22:33:00
どんたく一色ですよ~~(*^。^*)
どんたくの間、一日は雨が降るって言われています。
GWのどこかで今年も降るかも??

ランティちゃんは大きかったんですね。
我が家のクー(先代犬)も今のナナもすっごく小型です。
小脇にひょいっと抱えられるんですよ。(*^。^*)

今日は(25日)長袖一枚でちょうどよかったですよ。
暖かかったです。
返信する

コメントを投稿