愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

実家の畑にて 花に囲まれて

2013-04-22 13:14:41 | 日記

昨日は実家でグリーンピースを収穫したり、ナナと走ったり、いろんな花とふれあいました。

義母が一生懸命愛した花たち紹介します。

いっぱい花をつけてました。

蕾もいっぱいです。お隣にさし上げたら芍薬との事でした。

牡丹かと思った。

牡丹と芍薬の違いが私にはわかりませんが、大きい苗です。

いずれは自宅へ連れて帰ろうと思ってます。(この家は今だれも住んでいないので)

すごい豪華ですよね。

匂いもすごいです。

蕾もまだまだたくさんついていますので、楽しみです。

蕾がふっくらしてます。

こんな時が夢いっぱいって感じ!!

もちろん花もきれいですが・・・

 

 

ナナちゃんもここではびゅんびゅん走ってます。

何しても怒られないと思っているのでしょうか??

びゅんびゅん走ってます。

 

やっぱり土の上がいいよね。ナナ!!

 

なんか、向かってきてます!!

飛びかかってきました。

今調子に乗ってます。

 

走る走る!!

ここではよく走ります。

 

見切れちゃいました。

写ってませんよ~~

 

やっと止まった。

ナナはここが大好きです。

 

誰も住んでいなくて、管理が行き届かず草が生い茂って見苦しくなってますが

ご容赦ください。

5月の連休で草取りの予定です。

ナナはその日も走ります。!!

 

大きなつつじ

見事です。

木も大きいんですけど、花も大きいんです。

やさしいピンクです。

 

白いつつじも咲いていました。

 

奥の方には私の身長より高いつつじが咲いていました。

 

 

 

 

 

芍薬の花を頂いて飾りました。

玄関はいい匂いです。

 

花びらがすごい!!

 

 

 

玄関先にも持って帰ってきた花たちをさしました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (マァラスママ)
2013-04-22 21:14:04
初めまして マァラスママと言います

2代目シェルティの男の子2匹を飼っています。

九州はもうボタンが咲いているのですね ランキングのボタンと、日差しを見て 見覚えのある日差しを感じました。ガーデニングも大好きです

そうです、私は九州出身です。
やはり 写真の中でも、日差しの感じが違います。
ななちゃんはいくつかな?
うちのマァティ ラスティは どちらも3歳と、4ヶ月ですよ。これからもよろしくね。
返信する
綺麗ですね (花と料理)
2013-04-22 22:34:45
芍薬の花の色が良いですね。
つつじも綺麗です。

ナナちゃんの走り方が嬉しそうに見えます。
広い所で思い切り走れたら気持ち良いでしょうね。
返信する
Unknown (ルーママ)
2013-04-23 10:17:08
ウワ~♪
芍薬きれい!!
私もお花だけ見ていると、牡丹と芍薬の違いが判りません(^_^;)
つつじも凄く大きくなるんですね!?

ナナちゃん、思いっきり走れて楽しそう(^^)
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-04-23 17:06:02
はじめまして。
主人の実家は牡丹や芍薬、つつじなど今満開です。
ここ数日お天気が良くないですが、これからよい季節になりますね。

ナナは7歳です。マァティくん ラスティくんよりちょっぴりお姉ちゃんです。(*^。^*)
おてんばですが、外に出ると猫かぶっておりこうさんのふりをして、よく皆さんに「おとなしいですね}って言われます。(*^。^*)

これからよろしくお願いします。
返信する
花と料理さんへ (ナナと私)
2013-04-23 17:10:28
ありがとうございます。
母が残してくれた花なので大事にしたいと思ってます。
お花の事、いろいろ教えてくださいね。

ナナはここに来るとうれしそうです。
私やパパに「走ろう走ろう!!」って言います。

仕事したいのに・・・(*^。^*)
返信する
ルーママさんへ (ナナと私)
2013-04-23 17:18:26
今日もお友達にこの黄色い花持って行ったら「牡丹じゃない??」って言われちゃいました。(-_-メ)
よくわからなくなってます。

ナナはここに来ると、びゅんびゅん走ります。
私はナナが走ってる様子をみるとうれしくなります。
親ばかかな??(*^。^*)

ナナのブラッシング頑張ってますよ!!
ナナのすごい顔アップしたいくらいです。
返信する

コメントを投稿