愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

秋晴れ

2013-10-28 14:17:22 | 日記

今日はいい天気になりました。

まさに秋晴れ・・・

 

 

なんかすっごい写り方になってますね。

 

 

 

カーペットを干して冬準備。

夕方位から寒くなるんですよねえ~~

 

我が家は春になるとカーペットは片づけるので、今はフローリングのままなんです。

先週から夕方は厳しいものが・・・

 

こんな時は必ずナナはやって来ます。

楽しそうね、ナナ!!

 

いけない顔になってますよ。ナナ!!

顔だしNGだね、

お嫁にいけないよ!!いかないけどね。

 

毛をはたきたいのに・・・

 

そこまでやんの??

もういいでしょ、ナナ!!

 

ママぁ~~楽しかったですよ、ナナちゃんいっぱいガブガブしましたから・・・

 

そうなの、よかったね。

 

ナナちゃん、もういっちょやろうかな??

 

ナナ!!もういいよ!!

 

 

 

 

こちらも秋を感じたのかな??

先月植えこんだ水仙です。

皆さんのお家はどうでしょうか??

 

この画像に水仙は2個芽が出てます。わかりますか??

 

傍の草のような葉っぱはカモミールです。

こぼれだねが育ってます。

 

 

 

黒枠が水仙。

オレンジ枠がカモミール。

 

すくすく育ってくれるといいな!!

 

 

 

 

ありゃ~~ナナちゃんお目目が閉じちゃってるよ。

 

まぶしかったのかな??

 

 

 

 いよいよ・・ハロウィーン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2013-10-28 16:52:27
秋晴れの日は気持ちがいいですね。
こちら八王子もスッキリ晴れました。
ナナちゃんガウ~~したの(^^)
ワンちゃんはガウ~~好きですよね。
今、育ち盛りのきぃもあちこちガウ~してますよ。
カモミールは大きくなると紅茶になるんでしたっけ?
香りがいいんですよね。
大きくなるの楽しみですね。
ナナちゃんクンクン出来るかな(^^)
返信する
Unknown (エルママ)
2013-10-28 19:04:38
あら~ナナちゃん、エルママ、お嫁に行けなくなる?お顔見ちゃった~(笑)

カーペットとか興味津々ですよね。

熊本も朝晩、寒くなってきました。
エル家は、今日、掛け布団だして干しました(*^_^*)
返信する
Unknown (マァラスママ)
2013-10-28 20:47:04
やった!ナナちゃんちも、冬支度を始めたのね。
我が家も今日は 年末に出来そうにないのでお水もの掃除しましたよ。

て、なにも、寒いなか水使わなくても・・・
私しもやけができるんですもの・・・(笑)
ナナチャンママはできませんか?
九州人でも、皮膚弱いんです。
返信する
Unknown (レオです!)
2013-10-28 21:39:22
いよいよ冬ですね!
今朝はすっごく寒かったですね。
つい最近まで、暑すぎたり、台風で困ったりしていたのに・・・。もう少し、秋を楽しませてくれるといいのに・・・。

・・・って、童話のキリギリスさんみたいに遊んでいたら、冬を越せないですね。アリさんとマァラスママさんとナナママさんを見習って、冬支度をがんばろうかな・・・・・。

でも、いやだな~。
返信する
Unknown (ひつじめい)
2013-10-29 02:06:30
ナナちゃんの充実したお顔(*^_^*)
可愛いですね~~♪
一生懸命ガブガブして、お手伝いしてくれたんだよね!
エールも、ラグマットを敷き始めると一番に乗ってきて
敷き心地を確かめてくれますよ~(笑)
動かせないってば…(^^;)

我が家の水仙はまだ、顔をだしてないみたいです。
先週はとにかく雨ばかりで寒かったからなぁ…。
今週からのお天気に期待してます(^_^)v
返信する
ララ&リリーさんへ (ナナと私)
2013-10-29 10:54:05
きぃちゃんは何でも興味津々なんでしょうね。
そのうち、ガウして良い物と悪いものがわかってくると思いますよ。
ナナも、良い物の時はガウガウしますが、服などのお洗濯ものにはしません。

だって、ママ怒ったら怖いですから・・・by ナナ
返信する
エルちゃんママさんへ (ナナと私)
2013-10-29 10:56:26
お嫁に行けなくなるので見なかったことで・・・(笑)

夜は寒くなりましたね。
かけ布団はもうすでに出してますよ。毛布はさすがまだですが・・・(*^。^*)

返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-10-29 11:01:57
いやいやいや・・・(^_^;)
早すぎるでしょ!!年末の掃除。

私焦っちゃいますよ~~
ま、そのくらいが私の為にはいいですけど・・・(^_^;)

のんびり、お気楽、どんくさい三拍子のナナママはしもやけ知らずです。
(もっと働け~って横から聞こえてきそう!!)
返信する
レオちゃんママさんへ (ナナと私)
2013-10-29 11:07:36
そうなんですよね~もっと秋を感じさせて~~
って感じです。

台風も去ってお天気も良くなって、・・・
じゃあいつ掃除するの??・・・今でしょ!!(^o^)
(これ言いたかっただけです)。!(^^)!
返信する
ひつじめいさんへ (ナナと私)
2013-10-29 11:13:28
そちらは地震があったとか・・大丈夫でしたか??
メールしようか悩んでました(^_^;)

だいぶん長かったとるーたんのブログで見ましたが、怖かったでしょう?!
台風や地震って慣れるってことないですね。
エールちゃんも心配したよね。
これからは少し良くなるのではないかな??しばらくは落ち着いてほしいですね。

水仙も少しづつ芽を出してくると思います(*^。^*)
返信する

コメントを投稿