愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

なんでわかったの??

2013-08-09 13:23:37 | 日記

エルママさんマァラスママさんひつじめいさん  正解で~~~す!!

なんでわかったのかな??

 

画像に見えてるのは3個で正解ですけど、葉っぱの中にはいっぱいゴーヤが育ってるんですよ!!

見つけそこなって、

こうなってしまうんです。

 

正解者のエルママさん、マァラスママさん、ひつじめいさんには、この写真をお見せしま~~~す

 

ナナの刈り上げショットです。

2011年の7月ごろ刈り上げたんですよ!!(虐待じゃないよ)

しっぽも、もさ感がなくなってますね。

これはこれで楽ちんそうでしたよ。

 

けど、お散歩中、「シェルティです。刈り上げたんです」って言うのが大変でした。

 

 

以上です。

 

レオパパさんにはゴーヤを送っておきま~~す!!

ん??いらない??わかりましたあ~

 

 

 

 

 36度という厳しい暑さですが、私がお庭に出ると、

ナナは必ずお庭に下りてきます。

そして、定置のここでママを見つめてるんですよ。

ここだけが、はなずおうの木で日陰になり、涼しいんです。

ママぁ~~働いて下さい!!

 

 雨が少なく、どれもこれも枯れちゃって・・・

百日草、千日紅

 

ジャスミン

やまゆり

 

 

異常気象になっていますが、体調には気を付けましょうね!!

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオです!)
2013-08-09 22:10:16
レオパパが、ゴーヤが送ってこなくてよかった~!って、ホッとしていました(笑)
クイズは正解できなかったけれども、ナナちゃんの刈り上げショットが見られたので、ハッピーです(^_^)v
返信する
Unknown (るーまま)
2013-08-09 23:15:44
わぁーコメントし損なっちゃった~^^;
私も、しっかりチェックして3個でした!(笑)
刈り上げナナちゃん、パピーみたいで可愛かったですね^m^

ジャスミンいいな~私のところでは、たぶん冬の寒さで枯れてしまいますね(^_^;)
返信する
Unknown (エルママ)
2013-08-10 00:02:41
こんばんは

やった~正解だったんですね
目を凝らしてよ~く見ましたよ(笑)

刈り上げナナちゃん、可愛い~
きっと涼しかったでしょうね

日陰でママを見守るナナちゃん、エライ♪
返信する
レオちゃんママさんへ (ナナと私)
2013-08-10 13:38:30
今頃は湯布院ですか??

レオちゃん、温泉入ったかな??
今回は会えなかったけど、いつか会えたらいいね!!  by ナナ


返信する
るーたんママさんへ (ナナと私)
2013-08-10 14:08:59
一昨年5歳のナナです。
パピーに見えますね。

気温が高いので多くの花が枯れたのですが、ジャスミンは暑さには強いみたいです。

るーたん元気??
九州は暑いよ~~そっちへ行きたいな!!by  ナナ
返信する
エルちゃんママさんへ (ナナと私)
2013-08-10 14:15:26
正解でしたね!!(^o^)

今頃は大分ですか??
エルちゃんは初めてママと別れるのかな??
でも、寂しくなったらパパさんが抱っこしてくれるからいいね。(#^.^#)

楽しいお盆を迎えてね!!
返信する
Unknown (ひつじめい)
2013-08-10 16:46:02
やった~♪ 嬉しい~~(*^_^*)
ショートカットのナナちゃん、可愛い!!

エールは今でも「あれ?サマーカット?」と聞かれる
貧毛……じゃなくて、短毛ぶりです(笑)
前足から後ろが、なぜかスッキリしているんですよね~(^^;)
でも、涼しくていいかな♪

家の中でも36度って……(T_T)
かと思えば、水害で大変な地方もあって、おかしな天候ですよね。
返信する
ひつじめいさんへ (ナナと私)
2013-08-11 20:00:16
確か・・るーたんだったと思うんですけど・・・・
お腹の毛を切ったって書かれてあったんですよ!!
それで、ナナもお腹の毛をカットしちゃいました。

もつれて痛そうだったし、暑いし・・で一石二鳥!!(笑)

エールちゃん!暑いけど乗り越えようね!!ナナ
返信する

コメントを投稿