VIVA! HOUSEKEEPING

『カミーノ』毒了 Spiritualな氣持ちでいっぱい


さて本日は BlueMonday 朝方急に冷え込むので 秋用シュラフ投入
そりゃまぁ 9月も終わりだもの 冷え込んできても おかしくはにゃい

それにしても 今年は秋が深まるSpeedが 例年よりも 遅いように感じる 
定点観測所の曼殊沙華も まだ茎すら出ていないし 他所でも咲き始めた処是

カラっとした秋晴れの中を Runningで登園 大汗をかく事もなくなったが
神様仏様関帝様に参詣し 家内安全 学業成就に 保育祈願までお願いした

幼稚園は 相変わらず 集中力がなかったが これも現状なのだ
ボクは 笑顔を絶やさず じっと我慢しながら 子どもたちと時間を過ごした
言いたいことは山ほどあったが 子どもたちだって ガムバっているんだ

シャーリー・マクレーンの『カミーノ』を 結局3日で 毒了した 
読み進みたかったってのもあるが さっさと読まないと長く持たない氣もした
それ程に 精神的な世界だったし 若干意味が分からないところもあった

それでも 久し振りに 精神的な内省的な本を読んで 氣持ちの整理が出来た

こうスッキリした時は 山を歩いて 心身ともに更に浄化させるのが良いが
まぁ フーテンみたいに そうもいかないのが かたぎの渡世ってもんよ

11月に 久し振りに LongTrailを歩く事になっている 非情に樂しみ

自然の中を歩いていると物質主義から解放される 自分で持てるだけの物しか
運べないし 自分の知識やテクニックが 間接的に生死を分ける事にすらなる

この世界では 魂だけでは不完全で 肉体が一緒になって 完全になるため 
人は物質に固執するようになる 人間が自分を 肉体と魂にわけて 考え始め
物質主義が生まれた 物質主義は 人々を霊的に無感覚にしたが それは私たちが
魂よりも 物質的な 物と 強く関わっているからだ 

富や物を蓄積し 身体を意識するのは 悪いことではない  
大切なことは 中毒にならず 魂を忘れなければ イイのだ

物の獲得だけが生き甲斐だと思い込む時 それはその人の人生を左右してしまう
この本の中で学んだ氣づきを 再度整理しながら しっかり生きていきたいと思う

本日の練習:RUN ROAD 12㎞
本日のうた:『Three dancing sisters』
こないだブーツィー・コリンズがFacebookでUpdateしていた彼女たち
Norah Yara そしてRoseはオランダからの刺客 めっちゃんこDanceウマ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事