VIVA! HOUSEKEEPING

ボンゴレビヤンコ

    

さて本日は デイケアワークさいしう戦 服薬して 喉の痛みは 治まってイル すばらしきかな 西洋医学!!!
しかし 花粉症と併發なんで 顔を取り外して パーツクリーナーで 洗浄したい衝動に カラれる

キンと冷えた湾景の中へ DOWNHILL 雨が上がって また氣温が下がって 風がキツい
って言う 花粉飛散にとっては MintCondition 重症患者にとっては 悲惨なCondition

本日利用者33名 入浴は 文字通り 芋の子を洗う状況 目眩がした
声が出にくい時に限って やたら利用者から話しかけられる 聞き苦しい声で 話してしまう…

デイケアワークで大切なカラダのパーツは まぁ全身大事だが 声と指先と腰だろう

お話するのが 仕事だから 声は いつも ウグイスCONDITIONにしとかなきゃだし
仕事の前日は ニンニク系は たべれない (カマわず食べて オィニィサイクーな職員もいるが)

指先は 本当にに大事 利用者はみんな ボクの指先を見てる
服を着せたり 薬を塗布する時 次がどうなるかの予測に 相手の指先は 一番情報をゲトりやすいパーツだろう

ボクは42歳 利用者はUpper80歳 42歳の今でこれだけしんどいんだから 利用者の"しんどい"と言う声が 身に詰まされる
今年に入って 利用者数の増加と ケツ員補充がないので なんだか 忙しくて てんてこ舞いな毎日 疲れた

どっさり帰宅 自宅でも てんてこ舞いで ゼンマイが 折れそうになる
さて 『イイかな???イイかな???イイかな?GO!!! (イカナゴですね)』 っと回転中の marketで手にした浅利で
今夜は 娘に ボンゴレビヤンコを メイク ちょとだけ 食べてくれた かすかなヨロコビ

大昔 Paris行の夜行列車の中で 『シェフにならないか』 っとナンパされた当時のボクは
alphabetまみれの 語学科ボーイ 丁重にお断りしたが…

あの時 西の果てのラロシェルに 赴いてたら ドンナ人生だったろう 
っと お湯の中で踊るパスタを見ながら ふと 想い出した アカンやろな ナニ食べても美味しいから… 

さて 水練開始からひと月 これまた ナニがかわったのかサッパリ… 明日もガムバろう


本日の練習:通勤RIDE 9Km   SWIM POOL 1km(20m)
本日のうた:Mark Ronson 『Uptown Funk』 ft. Bruno Mars

モウねぇ 毎日 何回聴くかワカンナイけどねぇ BrunoMarsカコエエから Updateしておく 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事