VIVA! HOUSEKEEPING

ほんとのほんとにありがとうシーズン・ツーゼロツースリー


さて本日は土曜日出勤 昨日までの雨や寒さが嘘のように SOUTHが吹いていっきにあたたかくなった

本日の受入園児はふたり ボクは午前中だけ出勤してゴハンを作る  献立はキャレーライス 目をっつぶってでも作れるようなものだが  子どもが食べるので 切り方や具材の大きさ 衛生に気をつけて作る 東急にも食材買い出しに出かけた


食材はこんなのを使いました 4人分だから切るのも楽勝

時間があるので じっくり炒めて コクと甘みを引き出しました 


職場の裏の鎌倉の古刹・本覚寺さんの枝垂れ桜が咲き始めました この陽気に誘われた観光客の方々がたくさん集まって  写真を取っておられましたね  

4月うからの準備をして仕事がハケたら帰宅 ちょとノンビリして 午後遅くかられんしうへ

道路バイク(RoadBikeですね)に乗るのもとても久しぶり 冬の間はRunningばかりしていたからすっかりノリ方を忘れていた 三崎に行こうかと思ったけど 日が暮れそうなので近所の周回練習でお茶を濁す

周回コース 今期でSAYONARAとなる葉山・上山口の園舎にお別れしてきた ボクがコッチに移住して最初にお世話になった葉山のおうちえんの園舎 此処で色々な事を学んだ タイヘンなことも多かったがステキな園舎だったなあ



本日の練習:BIKE ROAD 40km
本日のうた:PJ Morton 『The Piano Album』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事