VIVA! HOUSEKEEPING

運動会ってどうなのよ


曼珠沙華 夏の間はなりを潜めていてるが この季節になると スカッと咲き乱れる
実は 球根からできる花なんだが 今年は少し出脚が遅いようだ

さて本日も 娘の登校に帯同 運動会のィ予行演習があって 氣が重いようだ
ボクも ちいちゃいころから 運動会が スキじゃないので 同情する

幼稚園の先生がこんなことを書くのはどうかとも思うが 個人的感想として
昨今の運動会は 準備がかかりすぎで 大がかりすぎるのではないかと思う

9月に入ればずっと練習 内容も 年々難しいものになってきている
運動会ってナニ??? よい氣候になったので 秋晴れの下 体を動かす日 じゃね

たしかに 高学年の組体操など 練習あるのみ!!!な種目もある わかる
たしかに 低学年は練習しないと てんやわんやする それも わかる
たしかに 運動会での子どもの活躍や一喜一憂に 親は成長を感じる わかる

みんなで一つの目標に向かって努力し 結果を出すことは 達成感につながる
でも 大がかりすぎるんじゃないか と感じるのは ボクだけだろうか

こじんまりとしていてもイイから 演目ではなく 子どもが主役であってほしい

うちの子は掛け足が速いようで リレーの選抜に補欠で選ばれている
順当にいけば走らないのだが 娘の素質として 今後ユックリ伸ばしてやりたい

これは RunningClubに入れるとか そういうのでは まったくなくって
ボクが 遊びの中でTechnicを教える 燃え尽きないように 樂しめるように

運動なんて その程度でイイのだ

この間 娘がボクに尋ねた 『パパの "これが得意ダヨ"っていうの ナニ???』
ボクは 『目標に向かって毎日コツコツ努力し続ける事だ』 っと静かに言った

うんどうんどうんど うんどうんどうんど うんどうんどうんど うんどうんどうんど

写真家で いとこの詩喜くんが パリのサロンへの最終選考に残っているらしい
サロンといっても ボクの行きつけの飲み屋ではない フォトサロンのこと是

彼の感性はタマについていけない事もあるけど 概ね彼らしい撮影をしている
今回の出店作品 『Long Afternoon』も 彼らしい作品である
 
投票サイト:『The Editor's Photo Award ZOOM JAPAN 2020 
個人WEB:延藤 喜一 sigarettechocolate

本日の練習:登園RIDE 10㎞  RUN ROAD 6㎞
Mumu Fresh Feat. Black Thought & DJ Dummy 『NPR Music Tiny Desk Concert』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事