VIVA! HOUSEKEEPING

意識不明

さて本日は 階上で ケアワーク
12月からハジメた 強制身売り "竹千代"も ひとまず 本日で 幕
まぁ また お呼びがカカるだろうけど とりあえずは 最終日を キレイに メイクしてみるつもりで 出勤

ボクの 階上での 朝の仕事は 入所者さんの ベッド柵に カカってる 濡れタオルを 新たに湿らせてアゲる事から始まる
空調のオカゲで 快適だが 朝方になると 乾燥して パリパリになってるので 濡れタオルで 保湿だ是

一人の入所者さんの 個室に うかがう 『おはようございま~す』 っと 挨拶をしながら 入室
ふっと見ると 宿主のおばあさんが 洗面台の前で 車イスに座ったママ 上を向いて 気を失ってるではないか!!!

手には 目薬… たっ たいへん!!! 直ぐに ナースを呼び 二人がかりで ベッドへ移乗 
顔色が悪いので 頭をあげて その間も 名前を 呼びかけるが 全く反応なし 呼吸が わずかに 聞こえる

Drが 飛んでくる その頃には 意識が 少し戻り ホッと一安心 自分の持ち場に 戻る 原因 なんだったんだろう??? 
デイケアではこういうケースは少ないだけに アサイチのIrregularに びっくりしたけど 落ち着いて 対処できた
入所Zoneでは こういうケースが 多多ある 早期発見できたら 助かるし 発見出来なかったら 悲しいことにもなる

氣になってたので お昼過ぎに お部屋に うかがうと 目を開けて ボクを見てくれた

『今朝は 大変だったね 気分はどう???』 『なにが???』 『朝 洗面台の前で 意識不明になってたんよ』
『わたしが???』 『うん そう』 『で お兄さんが助けてくれたの???』 『そうだよ』 

たいそう 感謝されて 手を合わせて 拝まれた おいおい ボクはまだ 菩薩さんじゃない是
点滴を 打たれていたが お話出来るようにまで 回復していたし ボクも 安心した 

最後の日に かなり びっくりしたが 本日のKingOfStageでは モウすぐやってくる 節分について ベラベラ話して
鬼の顔のイラストを 塗り絵してもらって お部屋にかざっていただいた まぁ ボクからの 魔よけ ってカンジかな

今朝は 雨降りだったので 汽車で 通勤 なので 帰りは 疲れていたので てくてく 歩いて帰った 明日も ガムバろう



本日の練習:通勤WALK 7km
本日のうた:Jazmine Sullivan 『Holding You Down (Goin' In Circles)』



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事