VIVA! HOUSEKEEPING

実習幼稚園のバザーと丸玉食堂の豚足でウマウマウー

    
@xterraplanet いやー 世界戦 いよいよ始まるねィ

さて本日は OYASUMI!!! 5月末から始まった実習と補講 そして テストが終わって
最後の幼稚園実習も 折り返し地点に さしかかろうとしている 颱風でスライドしたので 一日延びるんだが

ずっと週休一日で やってきたので この土日休み という世間一般のコモンセンスが どれだけうれしいか!!!
で そのドニーチョだが 本日は 自習幼稚園のバザーが開催されるとあって お誘いを頂いたので やってきた

っと その前に 娘とスイミングゥへ 本日のテストも逢えなく撃沈

あいにくの天候だったけど 園にはお昼に到着 丁度 南京町の神戸華僑獅子舞団が お祝いに来ていて
銅鑼の音を聞いた娘は 飛び上がって逃げ惑った 昔噛まれて以来 獅子舞が怖いのだ

獅子舞が終わり 雨だけど晴れて園内へ 子どもが樂しめるくじ引きや催しが ママの手で行われており
娘は 色々なブースで くじをひいたり 買い物したりと 樂しんでくれたようだ

園長センセや職員の方々にも 妻と娘を紹介できたし まぁ よかったかな

モトマチへ いつもおせわになっておりやす 丸玉食堂さんへ 
いやー ちょと肌寒かったので あっさりハンサムな Lunchを ボクはBEERで 豚足にむしゃぶりつきました

ウマウマウー!!!

辛味噌が五感をシゲキックス とろけたゼラチン質が 歯ぐきからシナプスを伝って 脳内へ遡上して行きます
コラーゲンたっぷりのSoupは ここの食事全般に使用されてるので こちらからもチャージ可能

大鍋の中には ぐらぐら茹でられている 豚足が… 飛び込みたくなってしまいます
妻と娘は 名物ローメンと肉メシ お店のおばさんとガッコの話を あ 同級生のお店なんスよ

   

モトマチをブラブラ 娘が眠くなり ボクは バクパクと背中の間に娘を入れて 背負って歩く
これ なかなか 背負われている方も ゴキゲンな様で すぐに 寝息を立てて 眠ってしまいました

近ごろヒルネのなくなった娘を 寝かしてやりたかったので エキナカの立ち飲みで さくっと飲み
飲んでばっかりですが これでイイのだ

    

図書館に行って 借りている絵本を返して んでまた借りて 歩いて帰宅
帰宅した娘と バザーの景品で アレコレ遊びました 久しぶりに家族3人で出掛けたなぁ      

本日の練習:WALK 7km
本日の映像:『XTERRA OFF ROAD TO MAUI』

さて 週末は 米国ハワイ州マウイ島カパルアリゾートにて XTERRA世界選手権が キックオフ
この世界から遠ざかって久しいが 今でも この映像を見ると ワクワクしちゃうね

前夜祭のCarboPartyで GlovalTourの映像が流れると 最高潮に盛り上がり 日本代表を感じる瞬間だ

今年のスタートリスト ELITEがUPされてる WomensはFloraとLesreyの一騎打ちだろう
Mensは… BrandenとかBenHoffはIRONMANの疲れがあるでしょうねぇ Ruzafaが勝つんじゃないかな

Eliteでは トライアスリートの細田祐一が参戦している さて Triathleteが ドコまで歯が立つかな
XTERRAはTriathlonで早いからって そう簡単には優しくしてくれない 泥の攻略法を知らないとねぇ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事